コロナ・外出自粛1日目

本日より外出自粛。
昨日の夜に来ていたメールを会社スマホで返す。先方もう急ぎで発送手続きをとってくれたようで、金曜には到着するとのこと。週明けに一度出社するかも。午前中にランニング。この朝ちょっと遅いくらいの時間にランニングはベルリン以来だなあ。4月分で予約してある稽古場で一応まだ使える施設があるにはあるのだが、消毒とかしてしてるかわからんしどうしようかな。天気がいいから表に出たくなるが、我慢。ネットで映画もちょっと見飽きたので本を。何冊か積んであるやつを順番に。夕方に日用品その他を買い出し。スーパーでは順番待ちの床に間隔を開けるためのマーキング。レジには透明のカバー。お金の受け渡しも抵抗があるだろうから極力カードで決済する。マスクは会社から少し支給されてそれを使っているが、あと一月はもたないだろう。外出時は布マスクをつけよう。