2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

roooooooom

grafTOKYObranchでのイベント。お酒やご飯を食べながらダンスを見ましょうという趣向。 様々な作品が並ぶ中僕はホスト&司会。いやあ、楽しかった。 お酒を飲みながらだと正直キツい作品も笑ってみれるのな(笑)。ま、見ている側に負担がかからなくてよろし…

うわあ。

久々に大ハズレの本に激突。 『落語論』堀井憲一郎 講談社現代新書 カフェにはいるとき本がないと落ちつかないので本を忘れた時は近くの本屋に入って適当に漁ることがよくある。この本もそんなシチュエーションで買った。 落語についての概要&入門編って感…

夏休み

今週になり辺りの雰囲気も夏真っ盛りとなる。今年の夏は仕事も一段落なのでその雰囲気に浸りつつ。9月からのリハーサルに向けて色々準備したいので、ファミレスでノートを拡げ気合いを入れる。

WS

クリエイションWS二回目。それぞれが作って来たものをみんなで見合う。意見も出し合う。全体的にはよく作って来てるなあ、と思った。一人だと、方針もまとまりやすいのだろうかね。音を加工して来ている人も既にいて早速次の段階に進めそう。 僕もそろそろパ…

アフタートーク

輝く未来の公演にアフタートークで呼ばれる。短編がいくつかとあとインプロジャム。終わっていきなりコメントを求められ少々アセル。しかし穏やかにトークは進み終了。参加した観客の方もはっきりと意見を述べていてそれもよかった。 しかし、みんな身体って…

クリエイションWS

今日からクリエイションの連続WSスタート。8月の毎週土曜に4回行い月末に発表するのだ。今回はそれぞれにソロを作ってもらう企画で、個人の作業とグループでのフィードバックを如何に有機的に結んでいくかを実験的に進めている。作業は基本的に各自で行っ…