2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

茅野企画

茅野にいく。市民と一緒にやる企画でアイディアを幾つか紹介する。映像を作ることになるのでロケハンも。いい風景だが11月後半の撮影のときには寒いだろうなあ。夜は地元のイタリアンでご飯。 一泊二日では時間がなく温泉行けず。次はなんとか時間取れるかな…

来年度

の企画に向けて動き出す。別のプロジェクトが来週から始まるのでその準備も。食い扶持仕事は粛々と。いまは製品のカタログ作ってます。

アトピー

久しぶりに顔が痛い。おそらくストレス性のアトピーだろう。 少し乾燥肌で昔から冬に手が荒れることはあった。水と油が忙しくなった頃から時々顔がアトピーで痛くなることがありひどいときは真っ赤になった。出るタイミングは決まって海外ツアーの後とか新作…

福島出張

先月引き取りに行った機材の点検校正が終わったので返しに再び福島へ。宅急便で100台近くを送りレンタカーで配送センターから引き取り取引先へ。引き渡しは問題なく早めに仕事終わる。先月来たときは東京より蒸し暑かったが今日は東京より肌寒い。すっかり季…

通常営業

一日ゆっくり休んでからの仕事復帰。 見に来て下さった同僚の方へご挨拶。それと餞別を下さった専務にも。10日ぶりに座る席でまずはメールのチェックから。休み中の仕事は課長が引き受けてくれておりなんとありがたい上司なのだろうと感動。粛々と通常営業に…

終演へ

劇場入りしてからは怒濤の日々だった。仕込みはスムースに行ったのだが、音楽の詰めでもう一踏ん張りがありそこからの照明再直しがありゲネプロを経ての直しを行いなんとか形が見えたのが初日の昼に通した時。ようやっとこれで行けるかなとなってからも今度…