2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ばたばたと

していてブログを書くヒマもなかったのだが、明日から劇場入り。これで音と照明を明日取りかかるのだか、いかんせん時間がない。3団体でのショウケースなので、コチラでもらえる照明音響の作り込みの時間は4時間!いつもだったら4時間ていうと、作品の1…

東京という街の不便さ

毎日稽古で集まってもらっているのだが、遠い人は一時間半くらいかかるのよ。往復で3時間だよ。これが毎日。稽古以外で消耗すること多し。電車賃もバカにならない。 街がでかすぎるんだよ。 終わってちょっとご飯でも食べながら話そう、なんてとても出来な…

ばたばたと

フル加速で作業中。

クラス

リハーサルの合間を縫ってクラス。 今クラスが面白くなってきていて。いい気分転換にもなっている。 取り組んでいるのはクラス、というかダンスクラスというものの近代化。 いわゆるダンスクラスってハードル高いのね。知らない人からすると。それを払拭しよ…

行ったり来たり

リハーサルは行ったり来たりを繰り返している。 アイディアにつまるとみんなに「なんか作って」とお願いし、作ってもらう。これがまた面白いのが出来て悔しいんだけどしかしこっちは頭がぽわぽわになっているのでそれをながめつつ「おー」とか言ってる。 あ…

サクラサク

稽古前に通りがかった川でサクラが満開。周りの風景が一変している。普段人通りのない川っぷちには平日だというのに見物客がぞろぞろ。おでん屋等の屋台も出ている。駅からも遠いのにね。 美しい風景はそれだけで人々を和ませる。 ま、普段はなんてことない…

リハーサル

リハーサルの日々。 結構久しぶりのリハーサル。いつも通りの時間ではあるのだが今回は人数が多く、また若い人ばかりなので、空気も少々違う。 期間中に何人かの誕生日があり、休憩時に誰かがケーキを持ってきたりプレゼントを渡したり。 まあ、よくも悪くも…