2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松山に来ました。

週末に福岡に行き北九州で一泊してから松山に。踊りにいくぜ!!の松山公演に参加するため。 劇場からの帰り、商店街で怖いお兄さん達が神輿をかついで車にぶつけている。何事か、と思って横で話を聞いていると、喧嘩神輿という祭りの練習らしい。しかし祭り…

帰宅

久々に昨日東京に帰ってくる。帰りを祝うかのように雨。、、、「祝う」と「呪う」ッて字が似てる。発見!久々の東京はいつもと変わりませんでした。帰る前何日かはさすがに恋しくなっていたのだが,帰ったとたんにそんなホームシックはどこかへ。いつもの感…

演出

ダメ出しって言葉がある。 演出家が全体が整ってきてから「あそこはこう」とか「ここはためて」とか言う指示のこと(多分)。始めた頃は知らなくてかなりたってからそういう言葉があることを知った。もちろん以前からそういうことはやってたんだけど、それを…

トモダチガヤッテキタ

土日はリハーサルのピーク。通し稽古をやりあたりをつけていく。僕の上り下がりも激しく、喜んだかと思うと怒鳴っている。ガーガー叫ぶがそう仕組んでいるのも結局は自分自身なのでむしろダンサーには甘えているのだろう。げんなりしつつも時間がないため取…