2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都へ

11時東京発のぞみで京都へ。旅行会社で宿泊付きパックツアーを予約したらちょうど11月29日からが高くなるそうで、なぜかと聞くと「紅葉のシーズンです」とのこと。そうかあ。道理で観光客っぽい人が多いし、車両の後ろの方は修学旅行の生徒も載っていて満席…

「ダンス と ごはん」その3 サブタイトルを「往復書簡」に決めたはいいものの、それぞれ本番やらなんやらが重なって、実際に互いの作品映像をやりとりし始めたのは十月に入ってから。こういう作業は初めてじゃないけど、現場だと実際にやってみたり見られた…

「ダンス と ごはん」 その2

その舞台を見たのはもう10年以上前になる。人気公演で知り合いにチケットを取ってもらい原宿へ向かう。不思議だったのは開場時間でチケットに記載されている開場時間が開演の1時間前なのね。普通演劇やダンスの公演って30分前開場だから、なんでかなと。200…

「ダンス と ごはん」じゅんじゅんSCIENCE&アミジロウ ダンス小作品集

毎年恒例の京都冬の陣。ジロウから「今年もよろしく」と打診があり「了解」返す御馴染みのやりとりでことは決まった。東京でやっているNoteの演目とアミジロウのソロ作品のカップリング公演はそんなこんなで4年目。いやあ、続いてるなあ。これもひとえに企画…