2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルリン

ウェブのトップページでもお知らせしましたが、この11月からベルリンに一年間研修に行くことになりました。お知らせがギリギリになってしまいましたが、がんばって勉強してきます。 ドイツはまだ行ったことがないのですが、現地の様子なども聞いていてとて…

リハーサル

今日もミュージカルリハーサル。 演出の謝さんが録音の立ち会いでいないため、午後からダンスシーンのリハーサルを仕切る。リハーサルのペースもなんとかつかみつつありキャストの方々ともたいぶ馴染んできた(と思う)。 細かく動きとタイミング、ニュアン…

キリコラージュ

キリコラージュの公演を見に行った。 アフタートークをまたまた頼まれてということもあり。 2回目の公演、ということだが、成長したな、と思えたのは立ち方、だった。様々な舞台や地方でのWSなどを経験し逞しくなっていて、堂々と舞台に立っていた。終演後…

久しぶり

美術館の時のダンサーと改めての打ち上げ。予定が合わず、結局夏がようやっと終わったこんな時期に。 久しぶりのみんなと話す。じっくりこうやって話せるのも仕事が終わったから。こういう段階を踏んでより深い付き合いに発展していくのだろう。 それぞれの…

クラス&リハーサル

喜多見でクラスのあと新宿。ミュージカルのリハーサルに。 振付を渡す。これはもう少し手直しが必要かも。キャストの方々を始めスタッフも皆さん気持ちのいい人たちでスムーズに作業は進むが、なれない現場での仕事ということで終わるとぐったり。 まっすぐ…

ミュージカル

振付をすることになっているミュージカルのリハーサル。 キャストが5人で、事前に知り合いのダンサーに集まってもらい振付たシーンを手渡していく。 3分ほどのシーンだが結局渡すのに3時間たっぷりかかった。ま、手数が多く複雑なのもあるけど。 キャスト…

京都最終日

あっという間に京都リハーサル最終日。とは書いたもののあっという間だったわけではなく、更新が遅れたいただけ。実に充実したリハーサルだった。ぢょんは実にいいダンサーで改めてすげえなあ、と思ったよ。今年の『D_E_S_K』ツアーは新生「緑のテーブル」を…

ぢょん

小野寺君の作品に出る森川君の代わりに、j.a.m.Dance Theatreの「ぢょん」こと森井淳君に出てもらうことになり、今日顔合わせ。 結構前から知り合いで割とよく顔を合わせる方ではあるのだが、それでも作品で一緒に関わるのはこれが初めて。 すでに今週からリ…

京都に

『D_E_S_K』再演のためのリハーサルで京都に。 みんなかわらずうれしい。 京都も暑い。