2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WS@福岡&岡山

今週から岡山と福岡でWS。福岡では映像を使ったWSをやろうという試み。話の発端は、去年CIMJで茅野に行った時に福岡で活動している浅田さんからWSやらないかと。 で、今年の3月に北九州でミーティングをした時に「フツーのWSじゃあつまんないよね」というこ…

一周忌

祖父の一周忌を実家で行うため。帰省。と言っても1時間強で帰れる位の距離。 墓参りなどと無縁の生活だったが、改めてやってみて、こういうのも節目として大事だなあと思う。何人かの親戚も来ていて15、6年ぶりに顔を合わせる。

ダンス・トリエンナーレ

TRIAL×4 同じ作る側の立場として人の悪口は言うまいと日々戒めておりますが、どうにも収まらんね。問題は「誰が選んだのか」だ。 4000円も取っておいてTRIALなんて言い訳にもならん。 ダンスのお客減っちゃうじゃん。

ダンス・トリエンナーレ

ヤスミン・ゴデール『Singular Sensation』 見た。 わからなかった。 とだけ書いておく。

BOREDOMS

grafのスタッフに誘われて原宿に映画を観に行く。 BOREDOMSという日本のバンドがNYで77人のドラマーを集めて一斉にドラムを叩くイベントというか作品というか、のドキュメントビデオ。 いきなり大人数のドラムが中心を向いて演奏しているシーンで余りの絵…