2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クラス

今週からいつものクラス再開。ほぼ2ヶ月ぶりの再会。 今年から試験的にもう一クラス設けることにした。今まで受けている人と経験者対象のプログラムのクラス。今までのクラスも一段落した様子なので、もう少しバリエーションをつけて発展させていこうという…

怒濤ノ日々

京都から帰ってくるなりそのまま次の仕事に突入。まさに寝る以外は動いている。ひぇえええええ。しかし京都から心強い助っ人を呼んでいるのと他のメンツも勝手知ったる仲で楽しい。詳細決まったらお知らせします。しかし土壇場に強くなったなあ。 怒濤の日々…

公演情報

京都コンテンポラリーダンスラボ13/コーチングプロジェクト1 『ZOETROPE』振付・演出 振付アシスタント:森川弘和 出演:アミジロウ 市川まや 太田浩輔 木村麻耶 中田裕美子 久井麻世 別府ちひろ 森川弘和京都に滞在して若手ダンサーと作品をつくってい…

見る前に跳べ

連日劇場となった会場での稽古が続く。しかし公演はもうひとつの作品とカップリングのため時間を分割しての使用になる。これがなかなか調子が狂う。ダンサーの疲労もおそらくピークに来ているのだろう。申し訳ないと思いつつも指示はバンバン飛ばす。しかし…

雪男

今日から劇場での作業。照明を決めていく。いくつかの仕掛けの調整も。ここら辺の作業が一番燃える。ひとつひとつ寄せ集めた断片をスタッフも交え組み立てていく。そんでボキは時々笑っちゃうくらいに盛り上がっている。新たに出たアイディアも明日試してみ…

ラストスパート

いよいよ本番の週。今日は劇場仕込みで稽古はオフ。作品はあとはダンサー次第ってとこ。残りの稽古でダンサーに鞭を打つ。 今回は冬のクリエーションということもあったのか結構疲れから怪我や体調を崩す人が続出した。リハーサル時間も長く、作品も体力的に…