2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

下見&more

来月にアウトリーチを行う中学校へ下見&ごあいさつに。横浜の外れにあるのだが自分の実家(同じく横浜の郊外ね)の空気と全く同じでビビる。やはり「横浜の空気」というものがあるのだなあと。もしくは出身者だけが感じるたぐいのものなのだろうか。まわり…

クラス再開

します!じゅんじゅんムーブメントクラスのご案内11月から1月の木曜クラスの予定をお知らせします。 開催がとびとびになってしまっており申し訳ありませんがこれまで以上に充実した内容で皆さんの体作りと多様な身体ボキャブラリーの獲得の力になれればと思…

広島WS

出演者オーディションを兼ねたワークショップをやる。今回は新しい人が多くこの企画も4年目に入り世代の交代を感じたりもしつつ。土曜にモブのロケハンをしたが主催者側がとにかく雨男の僕が力を発揮すること前提で候補地選びを行っており折にふれ「雨の場合…

Intersection WS session

横浜赤レンガにてインターセクションWS。9月のショウイングを経て新たなアーティストの組み合わせでやってみるという新装開店の一回目であり劇場サイズのスペースでスタディを重ねるという意味合いも込めての横浜遠征。僕は奥野邦利さんという映像アーティス…

機内上映2本+α

ヘルシンキ経由のフィンランド航空にて午前着。無事帰国しました。 機内で映画「クロニクル」と「The East」の2本を。どちらも見たかったのでありがたや。映画充実していたなあ。トランジットの時間もSASより短いしwi-fiも無料で繋がるので今度からこの路線…

ザクセンハウゼン

帰国を前にして、行こうと思いながらまだだったベルリンにある強制収容所跡地へ。 ザクセンハウゼン強制収容所 wiki ベルリンから30分ほど北に向かうS-Bahnに乗るとオラニエンブルグという駅につく。 そこから20分ほど歩く。駅を離れるとすぐに田園風景とい…

Gob Squad

コレも前から見たかったカンパニーで日本に来日もしてるんじゃないかな。 彼らは演出家やビデオアーティストの集まりで日本でいうとダムタイプのようなスタッフ集団というかチームですね。設立は結構古く94年からということ。ウェブサイトがシンプルながら充…

Flash Mob!

さていよいよ本番。久々にレポート形式でお届けします。 昨日から予想されていた通り、あいにくの雨。雨男健在。参加人数も10名を軽く越える規模になってきたので早めに判断をし駅の構内でゲリラ撮影をしようとFriedrichstrasse駅に集合。 日曜とあってボチ…

フラッシュモブ

明日フラッシュモブ、やります! ベルリン各地で!と言いたいところですが雨の可能性が高く(雨男!)明日になってみないとわからん。明日天気になあれ。