2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディション

近代美術館で建築家の内藤廣さんのインスタレーションに絡んで踊ることになりました。 http://www.momat.go.jp/Honkan/where_is_architecture/index.html 閉館後の美術館でクリエイションをし会期中にショウイングを何回か。そして7月31日にスペシャルラ…

山中さん

音の山中さんと音響、舞台監督のスタッフがそろってのリハーサル。 山中さんは先週アイスランドの噴火でミラノで足止めを食らっていたのだ。もしかしたら間に合わないかも、とのことで一応CDも用意していたのだが、なんとか早めに帰って来れた。10日も足止…

近代美術館

でのリハーサル。28日のオープニングイベントのための。 内藤さんの作品は「約200個の赤色レーザーを使ったインスタレーション」で、長い廊下状にレーザービームで線が引かれている。その中を人が通ると身体に線が浮かび上がる仕組みで、真っ暗な中に輪切…

池袋〜喜多見〜渋谷〜中目黒〜代官山

池袋で所用のあと喜多見でクラス。みんな身体動いてきたなあ。うれしい。その後急いで移動し、渋谷のはずれで打ち合わせ。7月にやる近代美術館の舞台監督と。お名前と風貌から、もしかしてと思い聞くと現役の舞踏家で、年齢も近く意気投合。10年ほど前に…

或る事件

タイの反政府デモで日本人記者を含む15名が死亡との記事が出た。 http://www.cnn.co.jp/world/AIC201004110002.html 『怒りながら笑う』のドラマトゥルクのしんやさんから夜中に長文のメールが来た。 その日本人記者は、彼の親友だったのだ。

出前料理

知り合いのデザイナーが入院した。びっくりして早速お見舞いに行ったりしていたのだが、先週退院で、まだ日常生活がおぼつかないだろうとご飯を作りにいった。 京都のデザイナー兼カメラマンも来ていて、快気祝いといいつつもお酒OKが出たとのことで飲み会に…