2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフ見せ

劇場にてあら通し&スタッフ見せ。 変則的なスケジュールだが大阪と東京とのコラボレーションとあってこの時期にスタッフ見せ。8月以来の全員集合の上、撮影の写真家の方にも来ていただくという贅沢な稽古。 実に有意義な時間となった。様々な問題も共有でき…

大阪にて

移動。新作の合同リハーサルも3回目。 互いの作品を見あいコメント。前回はこちらが遅れ気味だったのだが作業が間に合っておらず、お昼から劇場を使わせてもらい稽古。何とかまとめてj.a.mのメンバーに見せる。 取りあえず繋げた状態ではあるが丁寧に意見を…

秋の広島

昨夜はWS終わりで飲み会に。劇場のKさんや舞台監督のNさんともゆっくり話す。久しぶりの魚がとてもうまい。っていうか刺身久しぶりなことに自分でもびっくり。12月にツアーで再び来るのだがそのときは絶対に牡蠣を食べようと決意する。以前のクリエイション…

広島プロジェクト

Art Complex Horoshimaによる広島企画。 結構な頻度で訪れているため久しぶりの気がしない。 劇場の人ともツーカーになっており。これも継続が生み出したいい現象だよね。 今日はワークショップ形式のオーディション。来年2月の公演のためのダンサー選び。東…

リハーサル

新作のリハーサルが続く。デュオなのだが、思えばN響のまろさんとの作品でゆかちゃんとやって以来かなあ?あの時は弦楽と一緒だったけどな。 作業はきりきりと胃の痛むような作業が続いている。こういう時間も受け入れる度胸が出来たのは経験の賜物だろう。…

近況報告

をブログで続けているのだが最近はFacebookに移り気味。知り合いに出会うスピードやお互いの様子などの情報交換はさすがに早くてね。どうしたもんかと思いつつもしばらくは並行してやっていこうと。 Facebookのページも普通の人が閲覧できるようにしてますの…

出演者募集!

来年2013年2月16、17日に広島での作品に出演するパフォーマーを募集しております。 東京と広島でオーディションをして来年クリエイションをします。 今年の3月にやったシリーズの新作で、今回はホールでの上演となります。 やる気があれば経験は問いません。…

次へ

可児市のプロジェクト終了。 いやあ、大変でした!いろいろと(笑)しかしそれもまたいい経験でね。成長の機会であれば良し、なのだ。打ち上げはブラジル人が経営するお肉屋さんに併設しているレストランでブッフェ。肉屋だけあって肉料理が凄いが、お汁粉み…

劇場仕込み

美術家の映像も上がり、流れに組み込む。さすがにこれだけのスクリーンで見ると迫力あるなあ。

OMEDETOU!

ベルリンの研修先の20周年のお祝いのメッセージを日本語で送って。と言われ、写真で送ることにする。朝一に滞在先にある田んぼの前で一枚。こんな感じのやつを。

可児市

赤レンガのソロが終わり、次の日から可児市。 最終の追い込みなのだが、いかんせん平日は夜だけに加えて来れない人も多く、リハーサルは思うように進まない。残りの時間を計算しながら稽古をさばいていく。 しかしながらここに来てようやっと参加者のエンジ…