2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の移動自粛とコロナ対策

枝光本町商店街アイアンシアターに稽古場利用の打診をしたのが10月の終わり。そこからとんとん拍子に話が進み劇場主催での公演もやることになり、諸々の概要が固まったあたりで、飛行機のチケットを押さえることに。ホテル付きのパックツアーで安いものが見…

作品と創作の間

「せっかくくるなら何かやってください」 枝光本町商店街アイアンシアターの支配人兼舞台監督のMさんからの提案でショウイングをやることになった。Mさんとは10年以上前に北九州芸術劇場で作った「迷路のつくりかた」でご一緒した地元の舞台監督で、その時は…

作る以前〜リサーチのための時間が欲しい

タイトルに書いた通り。まとまった時間が何より欲しい。今年はコロナの緊急事態宣言で4月から5月末まで勤め先が休業となったので(お給料は出た!)、その時に稽古&クリエイションができればよかったのだが、世界的な緊急事態の緊迫感&稽古場も一斉に閉ま…

京都の公演も終わり年末へ

あっという間に師走。 京都の公演も盛況に終わり、いい出会いと再会の場となった。 翌週から勤め先の仕事が爆烈に忙しくなってくる。新規の問い合わせや既存案件がバリバリと進み、納品に入札。知り合いのつてを通じていただいたダンスの案件が2件いきなり大…