2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつ

プロジェクトをやっている。 じゅんじゅんSCIENCEではCOLLECTIVEと称していつも稽古をするメンバーがいるのだが、その人たちと映像の小作品を作ろうと。 8月くらいの撮影を目指し、しんやさんも交え、リハーサル&ミーティング。 撮影に際しての光量の問題…

リハーサル

近代美術館でのリハーサルが本格的にスタート。まだ全員はそろわないが、それぞれとの「よろしく御願いします」もそこそこに作業を進める。 会場でのリハーサルは全く贅沢この上ないが、床が堅く、結構疲れる。膝の調子もまだ戻らず無理をせずにやる。

打ち合わせ&more

昼過ぎに喜多見でクラス。参加者はほとんど初心者だったがみんな動けるようになったなあ。 その後しんやさんと打ち合わせ@麻布。いつもの雑談から始まり今後のスケジュールなど。夕方整骨院へ。イニャーキのWSのあと膝が痛み始め、結構なことに。最近腰の方…

WSショウイング本番その2

一昨日の続きより〜 で、「アーティストの態度としては全く正しい」ってやつの続きだけれど、彼はそれが日本人にとってどう見えるかを特に分けて考えていない。というより、それを「突き抜ける」ことを信じているような気がした。自らの取り組んでいることの…

オーディションその2

先週やったオーディションで選考しきれず、その中から再度集まってもらう。 今日はじっくり出来た。それぞれの緊張と不安はどれだけのものだっただろうか。しかしここに来ている人は一切の不安を見せずに真摯に立ち向かい続けてくれた。 改めて参加者に感謝…

WSショウイング本番

午後一時からリハーサル。改めて昨日通した部分の稽古から。個別に分かれ作業。ペアでやる振りが相手が変わるので一人一人と流れを稽古する。そんで通し。終わって駄目出し。「もっと相手を感じろ」という話だったのでみんな慎重になっていたらしく「フラッ…

ショウイングに向けて

木曜のショウイングのためにWSでやったモチーフを構成していく。 それぞれのモチーフは面白く新鮮な驚きがある。しかし当たり前だが深めるには時間がかかる。ペアワークも多く相手がどれくらい出来るかにもより。 大まかな構成を組み立てていくが、そのやり…

朝から晩まで

午前中のクラスは10:30からスタート。お昼をはさんで夕方までクリエイション。という流れ。土曜日からこの流れで木曜まで。 今日はその後自分のクラスがあり、渋谷に移動。WSのメンズが「参加したい」と言うので一緒に行くことに。去年WSをしてもら…

WS

久しぶりにWSに参加しています。 http://dtlworkshop.blog38.fc2.com/ これのショウイングが木曜にあります。自分の木曜のクラスは今週休講にさせてもらった。(あ、今日の月曜クラスはやります。会場は菅刈です。お問い合わせはjunjun_class@yahoo.co.jpまで…

オーディション

近代美術館の作品のオーディション。60名近い人が集まった。これは僕の作品、というより、美術館でのクリエイションという企画に興味を示しての人数なのだと解釈。努々浮かれぬよう自らを戒めつつ。 最初書類でしぼろうかと考えたが、結局全員に来てもらう…