2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華客船の旅は続く

というより巨大な戦艦。衣装、舞台、照明それぞれの持ち場で、開演に向けて戦闘準備にいそしむ人数も半端じゃない。こっちは打ち出されるタマなわけで、皆の邪魔にならぬ様せっせと準備にかかる。艦長指揮のもと総動員で練りに練った作戦を今宵も展開する。…

本番中

長丁場の本番が始まった。こんなに長いのは初めて。アビニオンのときは一ヶ月間毎日だったけど(休演日も無し!)あれは夢の中みたいだったからなあ。ユメユメ「弛む」ことのないよう、気を引き締めていくのみ。 夢って言えば最近見た夢は古い友人がでてきて…

休演日

今日は休演日。出演者は完全オフになった。よーし、と思い髪を切りに行き、仕事場の掃除をし、図書館に本を返しにいったところでテンションが落ちる。このあとジムに行って映画に行ったあとCDを探すつもりだったが、アキラメル。今日の達成度は5割だったが…

読んだことがある

稽古の前に神保町。本屋にいく。いつもいくのはグランデとその裏の東京堂。文庫本を何冊かと単行本を買う。してカフェに入り単行本を読み始める。至福の時。しかし読み進むにつれて、何だか既視感ちゅうのか、既読感ちゅうのか、一度着たTシャツをもう一度着…

ドッペルゲンガー

朝一で知り合いからメールが入る。オレがテレビに映っていたらしい。テレビの取材なんてあったっけな?と思いつつ聞くと,何でもバーガーキングの新装開店の取材で並んでハンバーガーを食っているところが映っていたとのこと。「そんなところまでチェックし…

ジャケ買い

稽古終わりに渋谷のタワーに行く。視聴しつつ物色していたが、どうやら今日は自分のハードルが低いのか当たりが多いのか視聴するヤツ全てがオレの心をがしっとツカマエル。迷ったが良いと思ったヤツ全てを買う。&ジャケ買いも久々に連発。公演も終わり気も…