2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州

8月にやるダンスラボのオーディションのため北九州に行く。 10名ほどのダンサーと一月作業して作品をつくるのだ。かなりの参加応募があり、一人一人見る時間が少なくちょっとアセル。しかし時間をかけるうちにそれぞれ持ち味が見えてきてうれしくなる。そ…

公演終了

ソロ公演『サイエンス・フィクション』追加公演を含む全5回無事終了。 御来場感謝! 本当にありがとうございました。始める前は「オデの公演なんて誰がくるんだろう、、、」と弱気になってましたが。みんなありがとうよ、来てくれるか心配だったんじゃよ。…

初日終了

公演初日。色々ありましたが客席があつかったみたいでホントにすみませんでした。空調がすげー音がするのよ。音響のアンプもブーンっておとがするし、全然「静かな演劇」じゃないじゃん!と思いましたが(笑)。今日からは空調つけますので。これからいらっ…

インタビュー

今回の公演に関していくつか取材を受けました。すごい!何が?取材してくれた記者の方が!いっつも取材って気持ちが高ぶってしまい前のめりで話してしまうのな。ひとつ聞かれると10個答えてしまうのよ!まあくどいのさ、おまけにヒートアップしてマシンガ…

スタッフ

そろそろ稽古場にスタッフが顔を出し始める。作品を見てもらってから技術的な打ち合わせ。既にいくつかモンダイが発生しているが、残りの稽古で解決策を探る。細かいところの直しを中心に稽古をする。不器用な自分との妥協点をそろそろ見つける。 やりたいこ…

私の好きなもの

何年か前にTVで紹介していたイギリスのホンダのCM。見たとたんしびれてその場でホンダにメールをだした。 このCMの映像をみたいのですが、と。たしか、企業HPで見られます、と丁寧な返事をいただきすぐに探して見た。今はyoutubeがあるのな。 サルのように見…

夜中のダッシュ

昨日通しをやってみる。かなりの出来(悪い意味で)で青ざめる。終わって帰るがもちろん眠れない。夜中に外に出る。散歩、というよりぶらつく。通りの角でどっちに行こうかぼーっと突っ立っていると車にブーッとやられる。ipodを爆音で鳴らしながら曲の変わ…