2019-01-01から1年間の記事一覧

じゅんじゅんSCIENCE & アミジロウ ダンス小作品集 「Choreography of Cinema」

さて今年もやって参りました! 11月29(金)30(土)京都のWHITE CLOUD KYOTOにて開催される「ダンス と ごはん」の恒例公演! 今年は映画をテーマにそれぞれ作品を持ち寄ります。今年のゲストは川瀬亜衣さん!お初ですが僕らも当日楽しみにしています。http…

文化庁は「あいちトリエンナーレ2019」に対する補助金交付中止を撤回してください。

すでに署名しましたが、より多くの方々の署名を募っています。 www.change.org

旅する地域考|AKIBI複合芸術プラクティス Day 3-2

尾去沢鉱山での印象的な体験を後にしつつ、次なる目的地へ。次は道の駅おおゆへ。 https://yunoeki-oyu.jp/ そこの広場で僕のWS。当初はここでレクチャーぽいことをしようかとも考えていたのだが、キャラバンで講義やレクチャーが多いので、体を動かしつつ、…

旅する地域考|AKIBI複合芸術プラクティス Day 3-1

1日ごとに書こうと思ったですが、内容盛りだくさんで長いのでここから分けます。3日目の前半を。 昨夜はすべてのメニューを終えてから宿の温泉(温泉宿に泊まってるわけだから)に入り、結果3つの温泉を体験した事になる。泊まっている銭川温泉 https://www.…

旅する地域考|AKIBI複合芸術プラクティス Day 2

秋田県鹿角市は秋田の内陸部で大館市の隣にある。僕は今回来るまで全く知らなかった。ここいらは鉱山が多く、温泉も豊富で地球からの恩恵を受けて街が発展してきた歴史がありそのあたりを巡るというのも今回の旅のテーマ。 一晩明けて二日目の今日は、まず次…

旅する地域考|AKIBI複合芸術プラクティス Day 1

発端は秋田公立美大のしげさんから「じゅんじゅんさん、8月空いてない?」と連絡が来たことだった。 しげさんこと岩井成昭さんは2012年に岐阜県可児市でやった多文化共生プロジェクトで一緒になったアーティスト。その時は「顔」をテーマに可児市に住む様々…

選挙

行きます。

Note-じゅんじゅんSCIENCE ダンス小作品集ー完売御礼

稽古も大詰めだが、まだまだやることが山積み。ブログも全く手をつけられていない状態。昼間事務仕事でずっとメールを書いていると流石に文字を打ちたくなくなる。油断すると「お世話になっております」とか「よろしくお願いします」とか「I am looking forw…

メディア紹介

演劇関係のサイト、ステージナタリーで公演の紹介をしていただきました。 natalie.mu 稽古頑張っております。チケットもぼちぼち動き始め身の引き締まる思い。

Note-じゅんじゅんSCIENCE ダンス小作品集

新作公演のご案内です。 来たる6月8日土曜日に祖師ヶ谷大蔵のカフェムリウイさんで新作公演やります。 お時間のある方は是非是非。 www.facebook.com

クラスの料金について

再開したクラスの料金を下げることにした。 時間が2時間から90分に短くなったこともあるが、そもそも日本のダンスクラスの料金は高すぎると思っていたことが大きい。2010年に研修生活をしていたベルリンでクラス(経験者クラスです)を受けた時は6~8€でドロ…

じゅんじゅんムーブメントクラス 今後の日程

ムーブメントクラス 今後の日程 4月20日(土)10:00〜11:30 5月 11日(土)10:00〜11:30 5月25日(土)10:00〜11:30 6月22日(土)10:00〜11:30 6月29日(土)10:00〜11:30会場:渋谷区内スタジオ(渋谷駅から徒歩15分程度・お問合せ時にご案内い…

WS

ドイツと行ったり来たりの生活をしていた時期にクラスを閉めて以来ご無沙汰していたクラスを再開した。きっかけは昨年の斎藤彰子さんを偲ぶ会でクラスの人たちと久しぶりの再会を果たし「またやってください」という言葉をいただいたことから。パートタイム…

じゅんじゅんムーブメントWS

WS開催のご案内 みなさま。ご無沙汰しております。 じゅんじゅんSCIENCEの高橋淳です。しばらくお休みしていたクラスを再開することにしました。 以前やっていたクラスとWSの中間のようなものをめざしてメニューや構成などを準備をしています。主にリリース…

はてなブログへ引っ越し

昨年から言われていたはてなダイアリーの終了に伴い、どこにブログを引っ越すか迷っていたが、結局はてなブログという同じ系列のものに。そもそも何の違いがあるかもわからずですが、無事にこちらへ引っ越し完了。 今年はもう少し書いていきたいが、仕事が爆…

新年

あけましておめでとうございます。 旧年中は様々な方にお世話になりました。一人ひとりにご挨拶できずですが、折に触れてお礼を届けられればと思っております。 今年もよろしくお願いいたします。