2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

business trip

食い扶持仕事で大分へ一泊二日の出張。機材の納品。クライアントが大分の中心部からかなり離れていたため空港で車を借りて大分市で一泊しそこから向かう。大分は昔に公演と連続WSで定期的に来ていた時期があった。その時はホバークラフトで街まで来ていたが…

アソート本番2日目

今日はマチソワの2回。もう終わって結構経ってるんでざっくりと書きますが結構な数のお客様がいらしてくださって多謝。ありがたや〜。終わってみんなでゆっくり打ち上げ。この企画や作品の裏話なども聞けて貴重な機会。それぞれにここへの時間が流れていたの…

アソート本番

朝から仕込み。森川君も合流。みんなで幕を貼李音響照明を仕込み通しリハ。ここでみんなの作品を見せ合い順番を決める。この企画独特の時間でなかなかに楽しい。程なく順番も決まり、GPへ。幕も外光が割とシャットアウトされる方で心配したほど透けていない…

WS

クリエイションWSの2日目のお題は「ソロを作る」 ウォームアップのクラスを挟み、オブジェから動きや形を見つけるワークを経て動きをつなげていく。動きのリズムや流れを選び編集。大事なのは動きたい気持ちや衝動をいったん別のものに置き換えるということ…

京都1日目

12時の新幹線で京都へ。東京駅南口改札を入ったところのスタバでラテを買い乗り込む。滋賀あたりは雪で真っ白だった。京都に着いて降りるとかなりの寒さ。ホテルにチェックインし三条あたりを散策し、築地でコーヒー。荒木陽子のエッセイに出てくる喫茶店で…

じゅんじゅんSCIENCE&アミジロウ ダンス小作品集「アソート」〜森川君とジロウのエピソード

©アミジロウ 今年も12月がやって来ました。僕らの12月といえば京都です。京都冬の陣が始まりました。3回目となる今回はゲストに森川弘和さんをお迎えしての参戦。去年からNoteに出てもらっていてその中から何本か持っていきます。 森川君とはもともと京…