2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再会

高嶺格さんと会う。 ベルリンに一年間滞在中でご家族といらしている。なんでもとてもいい条件のレジデンスでそれに指名されたとのこと。美術界にはそんなのあるのね。 会うのはもう1年半ぶりかなあ。色々話すがもちろん話し足りない。秋田の大学のことなども…

ゲイパレード

リハーサルは午後にわりとノンビリしたペースで。そのせいか作業も順調。ちょっと詰まっても「じゃ、別のパターンでやってみっか」なんていいつつ。 母は海外ショートステイ満喫中。大きな美術館はあらかたまわったとのことで俺も知らないギャラリーまで制覇…

Meine Mutter im Berlin

ドイツに来て一週間。 今回は時差ぼけがひどかった。コペンハーゲン経由のSAS便は昼間のフライトだったため寝なかったのだがこれがよくなかったらしい。着いてすぐに寝たのだが夜中に起きてしまいそこから寝られず。完全に睡眠のリズムがずれたパターンで数…

ドイツ

急ですがベルリンに一月ほど行ってきます。 目的は次の作品のリサーチ。パートナーの麻世が助成金を取って4月からいるのでこれ幸いと。久しぶりの人に会うのも楽しみ。お世話になったGabiとはちょくちょくスカイプしているのですが。みんな元気かなあ。 もう…