2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月ぶりの稽古

およそ3ヶ月ぶりに稽古場で稽古。 しんどいしんどい。 流石に稽古場の人も少なく静か。最近はまっている入浴剤「BARTH」を買って帰る。

緊急事態宣言解除後の日常

広島へ出張仕事。 緊急事態宣言が解除になったこともあり新幹線は一列に一人二人の混雑具合。広島でもマスクは必須のようで東京と変わらず。 とあるビジネスホテルがコロナ自粛に関連してセール価格になっており、カプセルホテルよりも安いのでそこに泊まる。

外出自粛40日目but出勤3rd week

週末はランニングとサイクリング。 荒川土手まで自転車でいく。荒川の土手は3段になっていて一番上と2番目がランニングや散歩用、一番下が自転車用となっている(厳密ではない)いずれにせよ自動車やバイクは走れないので、楽しく気楽に遊べて楽しい。本格的…

コロナ外出自粛33日目but出勤5th day

先週末の金曜日15日に検察庁法改正案審議の一つのピークが。 Twitterのデモは最終的に500万人とか900万人とかがつぶやいたほどの盛り上がりを見せつつも、与党は午後にでも強行採決をするのではないかと多くの人が見守るなか、youtubeの国会中継をライブで見…

コロナ外出自粛27日目but出勤2nd day

朝ランして出勤。 車はそこそこ走っているが、街中には人が少ない印象。学生がいないことが原因だろう。メーカーとのやりとりおよび問い合わせに対応など。地方の取引先は自粛モードも様々のようで、テレワークになっているところとそのまま通常営業のところ…

コロナ外出自粛26日目but出勤

本日より会社再開。 GW中に週4日時短で勤務の連絡が来ており在宅勤務も選べるが、いろいろ溜まった仕事もあり出勤することに。勤務時間は通常の時間のうち4時間。10ー14時で勤務希望を出しスタート。朝ラン後出勤。会社にはわりと人が来ている。在宅希望の人…

コロナ外出自粛24日目

朝ラン。 来週から在宅勤務が始まるので、それの確認をいくつかする。 マスクは未だ届かず。届いたら寄付するつもり。 日本に来ていたドイツ人の知り合いからもらったパンミックスでドイツパンを作る。左がカントリーパンで右が全粒粉のミックス。裏を読むと…

コロナ外出自粛22日目

朝ラン。 昼前に散歩を兼ねて自転車で買い出し。 繁華街は静かで人も少ない。空いているのは定食屋、ラーメン屋などだが、全て入り口を明け放っている。夕方から天気が崩れ雨に。夜は雷が鳴り、頻繁に光っていた。

コロナ外出自粛21日目

朝ラン。コースを少し変える。 Netflixで「新感染 ファイナル・エクスプレス」 www.netflix.com いわゆるゾンビ+列車ものということでパニックあり密室での攻防ありとてんこ盛りな内容。最後まで盛り沢山で引っ張る。話題のマ・ドンソク初見。確かに可愛い…

コロナ外出自粛20日目

Netflixでみたかった映画を。 「イカロス」 www.netflix.com 英語で表記されてますがリンク先は日本語です。映画は普通に字幕で見られます。 アメリカの自転車選手がドーピングを活用し(!)レースでいい成績をあげようとするところから話はスタート。紆余…

コロナ外出自粛19日目

緊急事態宣言を5月末まで延長の発表。 どのくらい対処が成功または失敗して、感染率はどのくらいなのかとか、そもそも検査数が極めて低い中で何を判断基準にするのか全く明確でない。ただ、なんとなくの延長にうんざりしていると、追い討ちをかけるように首…

コロナ外出自粛17日目

朝ラン。 夕方再度ラン。 夕方からスカイプ飲み。 一頻り愚痴を。