2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ〜稽古休みに思うこと

そういえば帰国してから雑誌を一冊も買っていない。 以前は結構買って読んでいたのね。週刊誌マンガ雑誌を皮切りに月刊誌や専門誌はてはフリーペーパーまでそれこそ様々な雑誌を。 向こうにいるときは活字への飢餓感があって読みたいと思う瞬間も普通にあっ…

rehearsal

スタッフも来て色々実験を。稽古場も思ったほど寒くなく気にならない。持ち込んで敷いてもらったリノリウムもほぼ新品でそういったことも稽古場の空気に影響しているのだろう。 進んでいる。不思議なほどに穏やかに。 何でも小さなことの積み重ねなのだなと…

Triptych

リハーサル、いよいよ始まりました。 じゅんじゅんSCIENCE 新作ダンス公演 『Triptych』 2月24日(金)〜3月4日(日) こまばアゴラ劇場 公演情報はこちらから

CIMJ

朝から充実したWSを参加者と一緒に受ける。 琵琶湖ホールのリハーサルルームはとても広く、天井も高い。床もいい。贅沢だなあ。 クリエイションの四日目は引き続きそれぞれ作業の時間とショウイング。コメントもみんなでと思い、ショウイングの時間を長めに…

CIMJ

三日目 クリエイションのWSはモチーフでのワークを経てようやっと実際のクリエイション<創作>に。 グループに分かれてもらいそれぞれ短いフレーズを作ってもらい、みんなで見合う。 どのグループもちゃんとした作品になっており。面白いが「作品にしないと…

CIMJ

コンタクトのWS二日目。 何年か前に立ち上げの頃に講師をやって以来で、久しぶりの参加。その頃よりも充実したプログラムが組まれており、そこら辺はさすがの京都制作陣。一日たっぷりとWSを行った後にゲストを招いてトークセッション。初日はJCDNの佐東さん…

CIMJ

今度は滋賀にてWS。 昼過ぎに会場入り。場所は琵琶湖ホール。 結構な数の人が参加しており、新年早々から熱心なことだなと感心する。 ぼくは大阪のじょんこと森井淳とペアでWSを進行。初日なのか緊張気味でした。オレ。

Happy new year

今年もよろしくお願いします。 近所を散歩していると自転車をネットに見立ててテニスをしている人が。 見立てのココロ、ココに有り。