オフ〜稽古休みに思うこと

そういえば帰国してから雑誌を一冊も買っていない。
以前は結構買って読んでいたのね。週刊誌マンガ雑誌を皮切りに月刊誌や専門誌はてはフリーペーパーまでそれこそ様々な雑誌を。
向こうにいるときは活字への飢餓感があって読みたいと思う瞬間も普通にあったのだけど、帰ってきてからコンビニに並んでいるあの情報の百花繚乱にアレルギーめいたものを感じてしまい、それ以来手に取っていない。
特に今、生み出す作業をしていることもあって(自分に取って)余計な情報を入れないことが精神衛生上とてもよろしい。生むのでそもそも精一杯なのだな。ネットも発信が主で結果的に遠ざかり気味。稽古場への移動も自転車だし。禁煙ならぬ、禁情報。身体にいいのかも。
必要な情報はおそらく入ってくるだろうし。