2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南国

飛行機を降りたとたんに「南国だなあ」と思った。やはり東京より温かい。マフラーと手袋を早速かばんの中に入れる。 一月半ぶりのWSはまたもや結構な人数が集まりスタジオがせまいせまい。 身体を動かすのも久しぶりといった初心者も多いがここは「演劇の街…

南の国の北の街

今週また北九州にWSに行く。 3月にショウイングがあるのだが、いよいよ具体的な作業に向けての作業を進める。 参加者はバラエティに富んでいて、高校生から、年配の方まで、ダンサーから役者、OLや学生から学校の先生まで様々。 どの人にもふさわしいやり方…

やっと来た。

たしか車の宣伝で見てから一目惚れ。実物を見たいなあ、と思っていたところ今来日している! オブジェのような、玩具のような、生物のような。 これ! Theo Jansenというアーティストの作品!?というのかな。 単純な素材の複雑な組み合わせ、というまさに僕の…

キリコラージュ「それでつくります』

@アゴラ劇場を見に行く。 「これから作る作品のレビューを書いてください!」と勢いよく頼まれたのが去年の夏の終わり。 まだ見ていない作品についてコメントしてもらい、そこから作品を作る。という趣向らしく、オモシロいじゃん、と快く引受けた。僕の他…