2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Note -じゅんじゅんSCIENCEダンス小品集 vol.1-振付: 高橋淳 出演: 高橋淳 久井麻世東京では約3年ぶりに、小さな公演を開催します。 タイトルは "Note" 普段使う、いわゆるノートのことでもあり、英語では音楽の音符のことも意味します。動きの連なりをイ…

あっという間に

帰国して一週間が経つ。やることは次から次へと。9月に小さな公演を予定しておりその準備に追われている。クリエイションもそうだが主に制作仕事でこれがほぼ8割を占める。ううう情報早く出さないといけないんだがまだ間に合っておらず日々奮闘。 しばしお待…

寝坊&帰国

いや〜、やってしまいました。思いっきり寝坊。 いや普段はこういうときっていつも目覚ましより少し早めに起きるのよ。だから今回も一応目覚ましはセットしたけれどそれほど心配もしてなかったのね。疲れもあったのか割とすんなり眠りに入ってさ。 そしたら…

last supper

お土産も買い終わり昼間は友達と会う。夏のヨーロッパは本当に気持がよくカフェでのんびりコーヒーやワインを飲むだけで楽しいのだが今年は珍しく暑い日が続く。気温だけで言うと東京より暑い日が多かった気が。しかしそこはそれさすがに湿度は低いので木陰…

テンペルホフ

空港跡地で行われる野外劇団の公演を観に。 夜にかけてキャンドルを灯しその中で公演をするとのこと。最近よくあるキャンドルナイトとお芝居を組み合わせたような感じか。サイトはこちら。 今日は初日でレセプションがありシアターハウスのクリストフもスピ…

Country side 

※写真更新しました 学校オーナーの別荘に向かう。ベルリンから電車で2時間ほどの田舎町。誕生パーティがありお呼ばれ。 広い敷地には木々がうっそうと茂リ裏庭は大きな庭園になっている。何でもそろそろ老後を考え昨年購入したとのこと。聞くとベルリンでは…

祭りの終わり

日曜のイベントも終わりゆっくりプールに行った。 ようやっと夏の訪れたKreizbergのプールは大勢の人で賑わっているが、広いプールが3つありのんびりと泳げる。 夜は出演者の一人、スペイン人のピアニストMiguelがガビの家にきて一緒に食事。チキンを買って…

Summer Salon

当日は12時に集まりおにぎりを作る。米を炊きのりを切り具を詰め込んで3種類150個のおにぎりを握る。とは言っても僕は主に役割を振る係で「これやって」とか「おにぎりここにおいて」とか言うだけの小言オヤジ。 18時からのサロンだが実際に始まったのは19時…

稽古

8月2日にいつものシアターハウスで小さなイベントをやることに。僕はソロを2本出す。一本はマイム、もう一本はダンス。 稽古は主にダンスの方で幾つかのモチーフを発展させつつやることを決める。この決めるってのが大変。いつも思うが作ることは「決めるこ…