last supper

お土産も買い終わり昼間は友達と会う。夏のヨーロッパは本当に気持がよくカフェでのんびりコーヒーやワインを飲むだけで楽しいのだが今年は珍しく暑い日が続く。気温だけで言うと東京より暑い日が多かった気が。しかしそこはそれさすがに湿度は低いので木陰に入れば過ごしやすい。日曜の昼間に友達と取り留めもない話をする喜びは東京では随分とご無沙汰。
夜は知り合いの音楽家一家を招いてご飯。魚と茄子の煮浸しを作る。ピアニストのMiguelも来てトルティーアを作ってくれる。明日の飛行機が早いため早めに終わろうと思ったが普通に夜中まで。ま、そうなるよね。色々話せて楽しかった。
朝4時起きのため早めに片付けてガビと短く話をする。長い付き合いになったが、これからも続いていくだろう僕らの関係はほぼ家族のような感じで特に別れの悲しさもなく。