2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通しリハ

夜はBUoYで通しリハ。とりあえずは初めて通すというところで問題確認を。いろいろ手をつけるべきところが見えてくる。何よりも場所が特殊でいい場所に柱があるためなんとも悩ましいが、策を見つけるのみ。 今日は音楽の山中さんに加え照明の磯野さん、舞台監…

本番まであと7日

と迫った中、公演会場のBUoYで稽古。スタッフも来て詰めていく。会場がかなり広いため稽古場では実寸が取れず、「こんな感じ」でやっているところを実際において動いてもらう。細かい時間の誤差が見えて来る。課題がクリアになったところで一つ一つ潰してい…

Trailer第2弾

できました!

ドキュメンタリー

稽古場にカメラが入っている。 茅野の企画でお世話になった高地さんが僕のドキュメンタリーを取りたいとのことで、こちらも宣伝になればと思いOKを出す。ウェブサイトで公開を予定しているとのことで、そちらも楽しみ。「代わりに宣伝映像つくってよ!」と話…

出張

急な出張が入り朝から京都へ。 製品の保守で部品の交換+α。これで公演がない時期だったら一泊でもして知り合いに会ってこようかってところなのだが、夜のリハーサルには戻らないといけない。仕事は順調で早めに片がつくかなと思っていたら思わぬところで部…

舞台監督

稽古終わりに舞台監督と打ち合わせ。 いつもお願いしている人のスケジュールが重なっており、他の人を探していた。なんとか人が見つかり初対面。駅前のカフェで会うと、「実は何回か会ってます」とのこと!ヒョエ?どこで?と聞くと昔お世話になった舞台監督…

連休明け

の火曜は稽古お休み。朝から注文や問い合わせに追われる。僕がやっているのは専門機器の輸入営業事務だが、一口に営業事務といっても様々なことをやるのね。メールの対応から、電話営業から製品のメンテナンス修理や納品、その合間に取説の翻訳なども。あり…

街角Trailer

作成していただきました! 作ってくださったのは乃木智彦さん。今年に知り合った映像制作の方で、ダンス映像は初めてとのこと。いい感じに仕上がり大変嬉しいでございます! こういうのって出し惜しみしないでバンバン見せていかないとねえ。先日も知り合い…

BUoY北千住アートセンター

でのリハーサル。工事後初めて。11時に会場に集まるとみんな一様に場所の廃墟っぷりにビビっている。廃墟とは聞いていたがここまでとは、、、。と途方に暮れておる。「思ったより廃墟!」とのたまうダンサー。僕もどうするかなとビビりがち。昨年ここでやる…

リハーサル

稽古再開。新しいシーンに手をつける。 稽古が進んでくるとダンサー個人の作業の時間も多くなり、僕が「待つ」状態も増えてくる。個人的には自分で全てやってしまいがちなのだが、それは時として弊害も。いうまでもなくダンサーは本番は自分の意思で舞台で動…

仕事

秋は何気に忙しい。10月に締めを迎える案件や急な問い合わせに対応しつつ、製造元とのコレポンもひっきりなし。ここでは絶対に書けないようなクライアントからの急な契約にも驚きつつ。

福島

毎年恒例の福島出張。昨年入社したので2回目ですけど。 電車の中で本を読むのがマイブーム。大宮の駅内にある本屋さんで文庫または新書を探す。本屋も最近行かなくなったなあと反省。本屋は昔から好きなのだが、小さな本屋で書籍多めのところって減ったなあ。