2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

助成金

今年もシーズンが来た。来年のプロジェクトのために仕事と稽古の合間を縫って書類書き。大まかなところは基本麻世が担当してくれて(しかし早くなった!)僕は肝心の企画概要と企画意図のところを。 内緒の充電もしたので気合いは十分。本番ももうすぐだ。

推敲

再演に向けて手直し。推敲とでも呼ぶべき作業をひたすら。ディティールがコンセプトに関わる作品なのでひたすらビデオを撮りつつ。こういう細かい作業は本来嫌いではない。じっくりそういった作業が出来るのも小規模なプロジェクトの良いところ。しかし運動…

東京再発見

車でお客様を回る仕事を始めてひと月。都内を回ることが多いのだが車で走るって久しぶり。基本ナビで道はわかるし気楽に走っているが秋の東京とあっていい風景に出会うことも多い。中でも内堀通りは昔からの建物も多く東京では珍しく風景の変わらないエリア…

早くも

来月の11月8日(日)に先月上演した作品を再演?します。気分的には再演というよりも間のあいた二日目ってところかな。 詳細はFacebookイベントページへ! https://www.facebook.com/events/841161802649465/ ©Eriko Khalesi

46歳のハローワーク 後編

さて、履歴書郵送で応募した会社はどうなったのか。 幾つかの会社は薄い封書が届きあえなく撃沈。助成金の不採択通知と同じフィーリングの封筒で見た瞬間に「落ちたな」とわかる明解なサイン。結果出した6通のうち5社は書類選考で不採用。ひとつだけ電話があ…

46歳のハローワーク

ハローワークに行ってきた。 そろそろ仕事をしないとという状況になり帰国後の公演稽古の合間を縫って食い扶持探し。2、3年前くらいから何となく探してはいたのだが、ちょくちょく仕事が入っていたため先延ばしになっており。お手軽にネットで幾つか登録をし…