2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術は自己責任

忌々しい気持ちで連日事業仕分けの報道を追いかけている。具体的には先週だったけど。 何か言わねばとの思いで焦るが、具体的な言葉になって出てこない。文化庁で意見を募集しているので早急に出すつもりではあるが。

F/Tのリミニ・プロトコル

春の『資本論』を見て久々に熱くなったので、今度のやつもぜひ見に行こうと思っていた。リミニ・プロトコルの『Cargo Tokyo-Yokohama』 http://festival-tokyo.jp/program/rimini/ なんとトラックに観客を乗せて東京から横浜まで走る。してテーマは「物流」…

稽古

国盗人の稽古では本番と同じサイズの仮セットを稽古場に組んでの稽古をしている。スタッフも複数いる中で。その他にも小道具や衣装なども運び込まれパブリックの稽古場が小さく感じられる。その中で結構な人数の出演者が出たり入ったり。基本若手はそのセッ…

ソロの稽古

今日はソロの稽古。 人を呼んで色々試す。わくわくするなあ。これいいぞ。 そろそろ形にし始めないとな。チラシの打ち合わせのためのレジュメも急いで作る。スタッフも固まり始めようやっとエンジンがかかりだす。

オフ

国盗人は稽古休み。 ソロの作業にとりかかる。夜は定例稽古。久しぶりのアンサンブルの稽古で新しいモチーフを試してみる。これ発展するなあ。調子が上がるのとシンクロするように雨が強くなっていく。

稽古初日

『国盗人』の稽古スタート。久しぶりな人と初めましての人と。相変わらずのひととがらりと印象の変わった人と。

渋谷

渋谷でミーティング。待ち合わせは6:30だったので、殺人的なスクランブル交差点に遭遇。ミーティングは有意義に進む。

嵐の前の

いくつかのプロジェクトがばたばたと決まっていく。 国盗人のリハーサルは6日からなのでその前にいろいろ段取りを進めておきたい。アシスタントを手伝ってくれる人が出てきてようやっと体制も固まってくる。11月のリハーサルの間を縫ってスケジュールを立…