2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わり

朝作業所。始業前の風景が印象的で何とか組み込めないかと思い見に来る。近所の別スポットも紹介いただきこれも組み込みたい。劇場担当より電話。お願いしている団体への時間の連絡が行き違うというトラブル。かなり困惑されているとのこと。うああ。まずは…

日々

朝から文字起こし文字起こし。調子がいい時と悪いときのスピードが全然違う。悪い時は同じ箇所を何回聞いても覚えられない。いい時は文章二つくらいすっと覚えて打てるんだけど。午後に市民館。スタッフの確認。上手いこと何とかなりそうでありがたや。夕方…

ツアー型パフォーマンス

インタビュー続く。午前中施設に。遅ればせながらの自己紹介も兼ねつつ。市民館でのミーティングが記事になっていたらしく「新聞でみたよ」と声をかけられる。お昼にいったん戻り文字起こし続き。夜に何人かを呼び飲み会兼作戦会議のためなんとか間に合わせ…

取材

ようやっとというか、インタビューを本格的に。 各種連絡を取り朝から夕方まで10人ほどインタビュー。いい内容がてんこもりだが果たして出来るのか。明日改めてお伺いを立てよう。帰って文字起こし。さすがに自分でインタビューしているので先日テストで試し…

槻木能舞台

江戸末期に建てられた舞台を使ったお祭りに出演。 Facebookページ 子供たちの発表の最後にゲストで。マイムのネタを幾つか、その後子供たちと一緒に動くという流れで。舞台はこんな感じ。 地元の出店も色々出て賑やかなお祭りの雰囲気も満点。太鼓あり、日舞…

移動

昨晩茅野へ。ミュージカルのリハーサルを追えその足で。 ミュージカルの担当シーンは今回苦戦。歌と間奏のカウントの把握と動きの関係が上手くいかず。大勢の人間を短時間でさばかなければならないのも難しい。11月に来るときに再チャレンジのシーンがひとつ…

文化祭

先日訪問した精明学園の文化祭へ。 天気もよく賑やかな催しだった。お昼過ぎまで発表を見て午後に軽く打ち合せをし帰京。

ご飯会

茅野の美術館サポーターさんたちが歓迎会をしてくれた。 滞在させてもらっている古民家の玄関の土間に机を並べそれぞれに料理を作って来て下さって。豚汁におでんにきんぴらにパンにホットケーキ!賑やかな会となった。同じくプロジェクトで滞在している住中…

忘備録

プロジェクト及びその他の進展が早くなり忘備録として書いておく。 朝ジョギングを終えてブログ。その後市民館でミーティング。26日に別件で美術館WSのサポートをすることになりそれの事前打ち合せ。音響や行程等を確認。音の編集が必要。昼に担当の方を交え…

準備&ミーティング&いどばた会議

リハーサル。自分の稽古&ミュージカルの振り作り。なかなかにてこずりつつ。今回のプロジェクトで冊子を作ることになりデザイナーさんと打ち合せ。初歩の初歩からレクチャーしてもらいながら。16ページの次は32ページだがその合間に24ページも可など。項目…

日々。

茅野のプロジェクトは概要が決まり各方面に説明&交渉の段階へ。やるとなると途端に期間が短いことが判明するがなんとかするしかない。来週はまた東京に戻ることに。以前関わったミュージカルの現場から振付けの仕事を頂き急いで準備を進める。今日は午後か…

再び茅野に

金曜に戻ってくる。朝一の電車で茅野に戻りそのまま地元のボランティア向けのWS一本。午後に市民館で打ち合せをしその後市役所に。同じ年の福祉課長と盛り上がりそのまま夜飲みに。仕事仲間も一緒に。彼も同じ年。僕としては久しぶりの同世代&同性であるあ…