2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

今日も稽古。夜10時までやって帰るが、外がまだ微妙に明るい。今の東京の7時くらいかなあ。簡単な夕食を近くの食堂ですませ家に帰ると、玄関の階段でバンドが演奏している。ギターとかアコーディオンとかそんなやつ。全員ビールを飲みながら。で、「お帰…

BERLIN ELSWHERE

リハーサルの合間を縫い、Schaubuhneに。 見たのはこれ ダンサーというよりパフォーマーが走り回る舞台。日本でも似たようなヤツがありそうな。 途中パフォーマーが家具の着ぐるみを着て住人役の1人がそれを相手にセックス依存症みたいに振る舞うヤツは面白…

Rehearsal

ほぼ毎日。 僕のソロ『サイエンス・フィクション』の他にトリオの小品をこちらのダンサーと作っている。いくつか動きのツールとしてアイディアを持ち込んでいるのだが、それがなかなか上手く行かない。ダンサーの動くモチベーションとこちらの描きたいものの…

震災のための

公演をする事になった。 詳細は決まり次第アップしますが、6月9、10日の二日間。ベルリンではなく別の都市。 で、引き受けたその理由を書いておこうと。 まず、今回の震災は本当に痛ましい。ただそれだけ。一日も早く被災者の保護と復興に向けて政府が全…

デモ

おとといくらいからあちこちでデモが盛ん。 4月30日が一番ヤバい感じで、目の前の公園はバリケードが張り巡らされている。 家の前の通りにもズラッと警察車両が並び、全身プロテクターを着込んだ機動隊が何十人も立っていた。こええ。 近所のKastanienale…