デモ

おとといくらいからあちこちでデモが盛ん。
4月30日が一番ヤバい感じで、目の前の公園はバリケードが張り巡らされている。
家の前の通りにもズラッと警察車両が並び、全身プロテクターを着込んだ機動隊が何十人も立っていた。こええ。
近所のKastanienaleeではものすごい数のデモ隊と機動隊がガチでにらめっこしていた。警察も通行人に「早く行け」と促すのでとても写真など取れない雰囲気。もちろんトラムは止まっており。
今日はまた別のところで小さなデモ。こちらは結構牧歌的な雰囲気で写真も撮れた。
Gabiに聞くとお金のための労働でなくちゃんとした「仕事」を!というような趣旨のデモらしい。
何その要求。すごいわ(笑)。意識が高いんだか低いんだか。