2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここにも。

パリにもスタバが結構あり、驚き。以前来たのは8〜9年ほど前になるだろうか。その時は一切見かけなかったが。都市の風景が画一化しているのは世界的な傾向なのだろう。それでもまだパリは独自の匂いがあり。 IKEAとかも舞台美術でよく見かけるが、そろそろ…

足跡巡り

伊丹十三の本「ヨーロッパ退屈日記」で読んだウシェット座にイヨネスコを見に行く。なんでも大江健三郎と2回見に来たそうで。未だにその当時の演目を毎日やっているというもうなんだか訳の分からないところ。フランス語の雨霰でしたよ。原作読んどけばよか…

猛暑 in Paris

今日は37°とのことでした。 かんべんしてくれえ。

SIDI LARBI CHERKAOUI/GREGORY MAQOMA

パリに移動。プロデューサーと会う。来年とあるフェスティバルに参加する事になりその打ち合せ。パリは暑い! 夜はTheatre de la Villeの別館THÉÂTRE DES ABBESSESに。SIDI LARBI CHERKAOUI/GREGORY MAQOMAを見る。 2本立てコラボレーション企画。 う〜ん、…

Landstuhl

Gabiの実家に遊びにきている。タイトルはその地名。フランクフルトよりずっと南。 庭仕事をしたり犬の散歩をしたり。休暇と言う割には働かされている気がするが(笑)、それもいい気分転換になっている。 今日はこれから壁のペンキ塗り。

ツアーを終えて

おととい帰ってきた。 まあ、大変なツアーでしたよ。確実に寿命が縮まったしな。予期していた、「チャリティで公演をする危険性」が思っていたのとは逆の意味で作用した件もあり。 しかし、今回やった事で色々お土産はもらったよ。 そのうちに必ず返すけどな…

Pause

Münster

Arts for Peopleという企画での公演となったミュンスター公演。Theater Im Pumpenhausという劇場。日本のアーティストもよく来ているらしい。ベルリンからICEで行く。装置をいくつか手で運んでいるのですこぶる重いのだが、こういうのも久しぶり。 割と早い…

Juni

6月突入。相も変わらず稽古の毎日。 ダンサーのVerenaがフランスから帰ってくる。先週一週間、別の仕事だったため。こちらはこれ幸いと僕のソロの稽古。彼女が帰ってきてから新作の稽古なのだが、稽古場がせまく、はかどらなかった。今日はシアターハウスと…