2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタと

帰国してからものすごい忙しい。 新しい部屋を決め引っ越しをしその合間に打ち合せ。それを縫ってクラス。クラスは比較的こじんまり。新しい人も今までの人も混じっており、「ていねいに」を心がけ進めていく。 広いスタジオのため大きく動けるのは大事だな。

超光速

帰国前から気が気じゃなかった。ホントに光よりはええのか?ニュートリノ。 実験チームの厳密さにも感動。考察を広く検証してほしいと世界に呼びかけている。こういう態度は科学者の一番クールでかっこいいところ♡ しかしまあ、凄い話だよ。どうやらホントら…

帰国後のバタバタ。

火曜に帰ってきてから、何やらかんやら大忙し。ひええ、電車賃たけぇ。 今日は先月無くなったばあちゃんの四十九日と納骨(去年会いに行けてよかった)。オレが帰るまで納骨を待ってくれており。各方面へのご挨拶メールも遅ればせながら送る。

研修終了

無事に一年間の研修を終え、戻ってきました。夜が暗いと言われて覚悟してきたのですが、ベルリンより全然明るい。

berlin

朝一の飛行機でコペンハーゲン経由で日本に。バスで空港に向かうときに、外に飛行機雲が重なっているのが見えた。

あいさつ

研修先のみんなに挨拶をして回る。ほぼ毎日のように何かしらで来ていたし、みんなに本当にお世話になった。正直あまり大きな施設ではないし、ずいぶんノンビリしたペースの場所だったが、それも僕にとっては良かったのだろう。ゆっくり落ち着いて考える時間…

片付け&あいさつ

荷物を増やさないように気をつけていたつもりなのだが、やはり、結構な量になる。 どうでもいいようなチラシやチケットの切れ端も一種愛しくて捨てる気になれない。 役所に行って滞在許可の削除の手続きもしてもらった。もう顔を合わせなさそうな人にも片っ…

open WS

Theaterhausで行っていたオープンWSも今回で最終回。新しい人も混じりつつのにぎやかなWSとなった。 先週のイベントを見てきた人も何人かおり、うれしい反応。クラスを少し早めに終え、先週来れなかった人の為に最後だし特別にってことでソロ作品を再上演す…

Nippon Nacht vol.2

本番、終わりました。 僕はソロとアンサンブルの2本を上演。アンサンブルは大変だったけど、本番は見違えるように良くなったなあ。スタッフも驚いていた。こちらでの英語でのリハーサルもどうにか慣れてきた。まあ、要するにわかんなかったら動いてみせて、…

Gabi's mother

Gabiのばあちゃん。家にフィジオの人が来ていやいやリハビリしているところ。その人と相性が悪いらしく目を離したスキに舌を出していた。 こういうところはGabiにそっくり。