2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Physical Drawing feedback

先週終わったワークショップの感想会をギャラリーで。 それぞれに一品持ち寄り飲みながら。終わってゆっくり語るそれぞれの顔はワークショップのときとはまた違って見えてそれも面白い。 僕は提供した側としてご意見を伺う意識にもなっており、それもまたい…

Showing本番

いよいよやってまいりました。ショウイング当日。 金曜にあらかたの通しを終えそこで最後のダメ出し。この期に及んで。「今言うか〜」の声あり。 最後の鞭を入れて当日に。 ケータリングの準備から始まり午後にはゲネプロ。朗読の寺内さんはケータリングもプ…

銀座にて

使わせていただいているギャラリーの掃除大会。運営の方々と一緒に。土曜の本番を前に願ってもないタイミングでありがたや。終わってお疲れさま&顔合わせの飲み会に。 ジャズのピアニストが中心になって運営しているのだが、それもありほどなくセッションに…

トラブル

WSもいよいよセミファイナル。 それぞれの時間と場所が生まれつつある。この時期にドラスティックに変わる人も。とある参加者の作品の終わりにかけてちょうど日差しが曇って暗くなり、神のような瞬間となったり(これタイミングマジでヤバかった)なかなかに…

お盆に

稽古。ひたすら。そんなお盆も悪くない。汗だくで動いていると送り火を焚いているような気にも。ばあちゃんまたね。

どうよこれ?

グーグル、著作権侵害のサイトに罰則―検索結果の下位へ 既にgoogle八分なんてのもあると聞くが、著作権侵害についての議論はおいといてこれ検閲だろう? 始まっちゃったら検索の結果に検閲が加わっているとは意識しないだろうし。中国と一緒じゃん。 ビッグ…

多文化共生プロジェクト

ペルソナ〜顔 と名付けられたこのプロジェクト。急遽劇場の空いている今日、テクリハを行うことになった。いくつかの課題があったため、実際に劇場で試してみることに。 朝一の新幹線で名古屋まで、その後名鉄で劇場に。ちょっとへろへろになりつつも早速打…

Physical Drawing 第5日目

それぞれの創作も佳境に。改めて突き当たる場所の問題も。しかし大きな要素で無視は出来ずもう一踏ん張りと尻を叩く。 とあるアーティストも見学にいらしてコメントをいくつか。大変に参考になる言葉多し。 いよいよお盆を迎えて、それぞれの夏はさていかに。

実はあの作家

来る8月25日、土曜の夜、 『Physical Drawing/Showing!』開催します。 7月から始まったこのWS、バラエティにとんだ参加者が集まりそれぞれ創作に励んでいます。 今回は短編小説をお題にソロダンス作品に取り組む趣旨ですが、一体どんな小説かなとお思いの方…

リハーサル

リハーサル&打ち合せ。流れで稽古を見学してもらう。他者がいるとやはりいい緊張感が漂う。

Physical Drawing

4回目。いよいよ各自選んでもらった短編での創作を発表。先週からテキストを変えた人もありそのままの人もあり。総じて作品を作る、というモチベーションが高く話はより深いところまでいくことに。創作に向かう態度が鮮明に見えてくる。こうなると参加者同士…

広告

気づいたらブログに広告が貼られている。何だろと思い、調べてみると8月1日から無料使用者のブログに広告を載せる、とのこと。 なんだよもう、勝手にさあ。 ブログ引っ越そうかな。