2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古は続く

書くまでもなく毎日稽古。しかし日によって進む日と全然進まない、というより後戻りしてんじゃねえの?という日がある。昨日は後者だった。ありがたいことに雑誌のwebページに掲載していただけるということで、午後イチから取材を受けていた。色々話して…

言いたいことがある。

ここんところ,銭湯に行っている。通っている治療院の先生に「湯船につかった方がいいですよ」と言われたからだ。いつもは家でシャワーだけなので、疲れもたまってきたことだし、ってことで近くの銭湯によく行く。僕の住んでいるところは銭湯が多く、色々日…

稽古は続くよどこまでも

って本番までですが。毎日稽古です。しかし春先の稽古はいい。空調を使わずにすむ。あの音すごく気になる。一人の稽古だからか、作品がそうさせるのか、とにかく音が気になって考えが進まない。アシスタントで来てもらっている人が寒かろうが、とにかく消し…

じゅんじゅん、ミズアブ海外レポート風〜若干やけくそ気味に

はいみなさんこんにちは。元気ですか!じゅんじゅんです。ボクチンは相変わらず元気です。さあよいこのみんなにここでグッドニュースを発表だ!小泉首相直伝のサプライズってヤツだぜ、ベイビイ! 今度の6月、私じゅんじゅんはすがぽんとともに世田谷パブリ…

気温

4月だというのに肌寒い日が続く。普段の移動は自転車なのでコタエル。一度しまったマフラーをまた出した。 と、何か書いている風で何も書いていない文章でお茶を濁す。

稽古は踊る、されど進まず

今日もにしすがも。地道に。いくつかシーンは見えているが立上がっているとは言いがたい。しかし焦らず腐らず考えていく。考えるのにも方法がいる。その方法を試しつつ進めていく。僕は圧倒的に外側から作るタイプなので,自分を「使う」のは苦手なのだ。し…

軌跡

自転車〜仕事場〜稽古場〜小道具の確認〜連絡各種〜地下鉄〜小川町〜技術ミーティング〜徒歩〜神保町〜ホームでご飯〜ヘッドフォンで恥ずかしさも薄〜三軒茶屋〜パブリックシアター〜一階H列16〜須賀君と遭遇〜代官山〜フレッシュネス〜さすがに休憩〜カフェ…

リハーサル

火曜日からソロ公演のリハーサルスタート。 色々持ち込む。 1月の横浜でやった作品の改訂版というか拡大発展版といったつくりの作品をやる予定、、、。って、あまり言いたくないのは作品てギリギリまでかかるのな。オオワクすら最後のひっくり返しもなきに…

クラス

今月からクラスの会場が変更になった。とてもおしゃれな場所にある。ある意味日本一おしゃれな街。まあおしゃれとは全然縁遠いのだがそれでも行きとか帰り道とか気分も変わる。やる内容はいつもと一緒。同じことに意味がある。という気持ちで臨む。ちょっと…

終了

三日間に渡るWS終了。創作というある意味恐ろしいテーマ。自分でもどこまで作業を共有できるか未知数だった。あくまでも取っ付きやすいモチーフを用意しつつモチーフの描写からどこまで遠くに行けるかということ。具象と抽象の境界線上を走り続けていくこと…