2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々雑感

最近CD買ってないなあ。明日タワーに行ってみよう。

クラス

久しぶりのクラス。見事に女子ばかり。新しい人も慣れている人も久しぶりなので少しゆっくり目に進めていく。僕も久しぶりのため若干クラスの進行がふらつきつつ。

暗闇で

次のプロジェクトの打ち合わせを早々に。現地で。音楽家の山中さんとも会う。 インスタレーションと絡むのだが、これがまた面白いモノで、色々試しているうちにあっという間に時間が過ぎてしまう。 仁君との作業もそうだが音楽家との作業がここんとこ面白く…

ご来場感謝

公演無事に終了。 ご来場の皆様、ありがとうございました! 今回は毎回アフタートークという難関もありました。 しかしあれだね、しゃべるのは難しいね。いわなくていいことを言ったり、言っとけばよかったなってことを言えなかったり。 あと「今どっち方面の…

本番!

本番中でございます。 ご来場の皆様ありがとうございます。 早くも明日楽日。始まってしまえばあっという間だが現場は穏やかに進んでいる。スタッフも打ち解けてきてよい空気。 行こうかどうしようか迷っている皆様。是非お越しください。待ってマース!

じゅんじゅんSCIENCE ソロダンス公演 『怒りながら笑う』 2010年2月19〜21日 日暮里d-倉庫じゅんじゅんSCIENCEの新作は、ソロダンスとは言いつつもじゅんじゅんと人形の不思議なコラボレーション。 音楽に竹本仁を迎え、更なる地平に向かう。詳細情…

劇場入り

今日から劇場で仕込み。準備が整いリハーサルに。いくつかのシーンを返しつつ音との作業を進める。ようやく見え始めてきたかなあ。照明に関してはまず一度通してみてから、ということになり、ビデオをまわしつつあら通し。本格的には明日やることにして、ス…

インタビュー

講演直前ですがインタビュー記事アップします。 いつもお世話になっているライターさんにインタビューしていただきました。 http://www.junjunscience.com/special2.html#okorinagara ううう、ありがたいよう。 今日の稽古の様子。 音楽家やドラマトゥルクを…

稽古は続く

雪の中稽古場に。お世話になっている稽古場は自宅からほど近く大変助かる。ま、ここは使用に選考があるのだか、割といつもお貸しいただいている。いつも有り難うございます。 ここんとこ、ほぼ毎日稽古場の掃除をしてから稽古を始めている。いつもは気づいた…

通しリハ

照明、音響スタッフを交え通しリハ。まだちょぼちょぼ出来ていないところはあるのだかそれはそれとしてやる。いつも思うけど通しリハって恥ずかしいのな。とても。なんだかある意味初日より恥ずかしいというか。初日って祭りの興奮もあるし、観客がいる時点…

仁君

音楽家の竹本仁君。知り合ったのは去年くらいかなあ?舞台の音楽をやっていると聞いて「作って!」と声をかけた。ダンスの音楽もよくやっているらしく作業が早い。普段も忙しい人なのだが今日は現場で作業。その場で作曲。とたんにシーンが色づいていく。う…

人形君

の秘蔵ショット。超短い時間でゴメンなさい!あとは劇場で。 ちなみにヘンリーと名付けました。

固めるのではなく。

固めるのではなく強める。 いい言葉をもらった。 これは稽古場の写真。スタッフ用のスペース。デッドライン近いのだが、稽古場はいい雰囲気。

暖かい

稽古場は元中学校の校舎で、アートセンターになっているところだが、これがかなり寒い。エアコンはもちろんあるのだが、一階ということもあるのか、底冷えがする。稽古は裸足でやるのだが、アップして体がかなり温まるまで靴下を脱げない。スタッフもいすに…

リハーサル

稽古映像アップしてみることにした。