2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

The last class

渡航前最後のクラスは大量の参加者で。広い会場がいつもの人、初めての人、久しぶりの人でごった返し、 とても狭く感じられる。早めにクラスを切り上げ(メニューはばっちりこなしました)打ち上げに向かう。それぞれ自己紹介を交えつつ一言づつ話す。「これ…

渡航準備

そろそろ準備に取りかからないと。

クラス

今日のクラスは珍しく男性が多い。最近は女性だけという日も多かったのだがやはり男性が交じるとエネルギーがあがる。単純にでかい体で大きく動く人が交じるだけで空気が変わるのな。

lesson2with iphone

夕方にカフェで英会話。 同じ整骨院に通っているというひょんなことから英会話のレッスンをしてもらうことになったそのパート2。 レッスンと言っても主には雑談でそれがまた面白く。最初のテーマは彼の趣味のバスケット。やはりジョーダンはスーパースター…

リハーサル&クラス

午後から打ち合せ&リハーサル 2月のソロ「怒りながら笑う」の再演のために。 新聞に「あと記事」が出たのだがそれを千葉の保育園の園長先生が読んで「ぜひ公演をやってください」とメールが来た。10月に職員向けの学習会がありそこで上演してほしいと。…

スペシャルWSinパパタラフマラ

http://pappaws.exblog.jp/ パパタラフマラでのスペシャルWSにいく。朝9:30からのスタートとなかなかに厳しい時間ではあるのだががんばって中野まで。 参加者はP.A.I.というパパタラの学校の生徒が半数であとは初めてという人や外部の参加者。15〜6名…

お見舞い行脚

渡航までひと月を切り、そろそろ慌ただしくなってきている。 鹿児島にいる母方の祖母が2年ほど前から寝たきりになっておるのだが、母親に「行く前に会っておいて」と言われていた。ホントは福岡公演のあとにそのまま鹿児島に向かう予定だったのだが、こっち…

クラス

久しぶりのクラス。二月ちかく空いたのだがもっと久しぶりな気が。行きしなの街の景色も夏の頃からはすっかり変わったこともあるだろう。

帰京

4時過ぎまで飲んだあと、朝の飛行機で羽田に。しかし、一つ前の飛行機が「バードストライク」とかで(多分鳥がエンジンに入ったってこと)滑走路が一時停止。羽田に着いたのはお昼過ぎ。 ミュージカルのマチネに間に合わず、幕間になんとか駆け込む。 満員…

福岡

昨日から福岡入りしている。初日はWS。結構な人数が集まり。広い会場のためストレスもなく進む。 公演のチケット。残りが少なくなってきている模様です。まだの方はお早めに。

お知らせ

『D_E_S_K』ツアー http://www.junjunscience.com/info.html 10月9.10日での福岡公演を皮切りに『D_E_S_K』ツアーが始まります。 僕は福岡公演のみ参加となります。 トップページのお知らせでものせたように、11月からベルリンに一年間研修に行くこ…

Diana 劇場入り

Dianaのチームが劇場入り。午後から場当たり。明日から僕は福岡なので先に担当のシーンを場当たりすることに。映像や照明、バンドや音響機材などの調整が多く大変だなあ。キャストの皆さんはそれぞれワイヤレスマイクをつけているため、その調整もいろいろや…

10月

午前中にソロの稽古をしに稽古場に自転車で向かっていると「パーン!」と破裂音。タイヤがパンク。すげえなあ。大通りじゃなくてよかったよ。途中ちょうどいいところにあった自転車屋に自転車を預け稽古場に。 午後からミュージカルのリハーサル。 キャスト…