10月

午前中にソロの稽古をしに稽古場に自転車で向かっていると「パーン!」と破裂音。タイヤがパンク。すげえなあ。大通りじゃなくてよかったよ。途中ちょうどいいところにあった自転車屋に自転車を預け稽古場に。
午後からミュージカルのリハーサル。
キャストの方はワイヤレスマイクをつけている。耳の横から針金みたいなマイクを出し。
バンドと一緒のリハーサルは一気に音楽の現場になっている。様子を見つつ手直しをしていく。こういう進め方もきわめて新鮮。腰につけているワイヤレスの機械?というかなんて言うのかな、その機械が邪魔にならないかを聞いたり。
間近に迫った初日に向けてペースをあげているキャストの方々を見ながら自分の本番もすぐだなあと思う。
しかし今週来週は「濃い」なあ。