2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Monochrome Circusとの出会い 最終回〜ダブルビル

Double Bill「じゃあ、僕もやりますか」と山崎広太さんが立ち上がる。 広太さんはやおら踊り始めた。シアターコクーンで見たアンサンブルの緻密さとはまた違う印象の、衝動をぶつけるかのようなその動きは周りの磁場を一気に変える。まだその当時は、彼が舞…

Monochrome Circusとの出会い その2

ダブルビル※公演情報は下にあります。「さ、やりますか」といって坂本さんと裕子さんが立ち上がる。 二人はやおら立ち上がり、向かい合って慣れた手つきでコンタクトをはじめた。 コンタクト(パートナリング)については僕も岩渕多喜子さんのダンス公演に出…

Monochrome Circusとの出会い

彼らと知り合ったのは、もう20年以上前になるだろうか。 9.11の次の年だったか、水と油でNYに行くときに、ちょうど京都のカンパニーがACCのグラント(奨学金)をとって滞在しているという話を耳に挟み、会ってみようとなったのだった。その頃はすでにメール…

[公演情報]じゅんじゅんSCIENCE+Monochrome Circus ダブルビル

ダブルビルwww.junjunscience.net 東京での公演は3年ぶりになります。 京都のモノクロームサーカスとダブルビルです。彼らとは、もう20年以上になる交流が続いていますが、今回は久しぶりの互いのデュオを並べて上演しようとなりました。 コロナを挟んでにな…

新年

あけましておめでとうございます。 とりあえず生きております。