2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

research the day 3rd

リサーチ三日目。幾つか具体的な振り作り。それぞれのキャラクターもだんだんと見えてきて三日間の手応えを掴むが、途中途中でちょっとWSっぽく教えてしまうのは自分の悪いクセ。クラスじゃないのにねえ。 夜は親睦会のような飲み会に。カンパニーが抱えてい…

research the day 2nd

今日の稽古場はかなり広い。公演も出来る公共施設のスタジオで舞台面も取れて助かる。今日はパートナリングを中心にリフトも含むコンタクトをやる。いわゆるコンタクトインプロと作品で使うパートナリングはイコールではない。そこに「見え方」ではなく「見…

名古屋

afterimage新作リサーチで名古屋へ。 出演者は男4人。実は作るの初めて。会うのも初めてな人が何人かいる中初めましてとよろしくの挨拶もそこそこにウォームアップから。稽古場にはカンパニーの演出家と制作も同席しておりなにやら大掛かりなプロジェクトっ…

夜行バス

名古屋行きの高速バスに乗る。知り合いのカンパニーへ作品を提供する企画でダンサーとの初顔合わせ&リサーチのために。軽井沢のバス事故があった直ぐ後で怖かったが雪は降らなかったし東名一直線だから大丈夫だろうとたかをくくる。昨年ベルリンにいたとき…

Note vol.2

天気予報は雪マーク。月曜は大雪で交通網が乱れに乱れた後である。取りやめも検討しつつ日があけたがなんとか天気はもってくれた。お昼に会場入りしセッティング。もう3回目で慣れたもんである。13時過ぎに写真家のErikoさん到着。軽く通しを終えフォトセッ…

追い込み

新作の追い込みで連日稽古。昨日からは仕事の休みを貰い昼から。なかなか暖まらない稽古場の床は冷たくアップのフロアワークもはしょり気味。 今回取り組んでいる課題はこれまた全くやったことのない方向性で手探りも良い所だがようやっと形が見えてきたよう…

Note第二弾!

Noteの第二弾公演です。1月23日土曜日、カフェFINDにて!今回は新作です。 情報はこちら

2016

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 高橋淳