2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Take for free

今年はなんだか掃除がはかどって早いペースで進んでいる。いらなくなった洋服は古着屋に持っていき、余った食器は段ボールに入れて「Take for free!」と書いて出しておいた。ベルリンでもよく見かけたんだよね。アパート一階のポスト下に置いてあって一日過…

大掃除

開かずの間と化していた押し入れをやっつける。ガラクタと大量の服を出しいらないものを処分。随分とすっきりした押し入れを眺めつつ一杯。いやあ酒がおいしい!しばらくこの押し入れでお酒飲めるなあ。

師走

慌ただしい師走の東京を車で駆け抜ける。交差点で止まりそれぞれの思いを胸に抱いて行き交う人並みを眺める。詩情が立ち上る瞬間じゃん。いやあこんな師走も楽しいなあ。 京都ツアー編は週末にアップします!

京都最終日

あけて今日はのんびり。午前中打合せがはいっていたがキャンセルになったため京都プチ観光。自転車で恵文社へ行く。一冊許すとその隣の本にも釣られその上の本にもとあっという間に本が増える。イカンイカンと冷静に問い直し選び直す。いやあ、こんな感じに…

京都二日目

お昼の会は13時からと少し早め。午前中からアップをするが身体が起きない。時間をかけストレッチを行い軽くリハーサル。すぐに開場本番。 初日の評判を聞いた知り合いが「かなりハードル上がってるからね(笑)!」とアホのような一言を。ちょい待て!とその…

京都初日

昼前から場当たりとリハーサル。照明をあわせきっかけを確認しお昼休憩。スタジオオーナーのOさんに自転車を借り、以前尾道で知り合った人がやっているコーヒースタンドに行く。二条城の前の路地にあるそのカフェはハンドメイドで古い家をカフェにしてありと…

京都へ

昨日から京都へ来ている。公演は土日で今日はWS。昨日夜に京都入りしてよく行っていたワインバーへ。今日以降はおそらく時間取れないだろうと。 久しぶりのその店は相変わらず健在でうれしい。ハモンセラーノと黒パンをつまみに白を一杯と赤を一本。 新幹線…

京都へ

朝から稽古。いい感じで終了。 いざ、京都へ!

じゅんじゅんSCIENCE & アミジロウ スタジオ ダンス パフォーマンス

ブログでお知らせしてなかった!久しぶりの京都公演です。今回菊地成孔スタイルの長文でお知らせいたします。今回の公演、菊地成孔のファンの方、あと町山智浩やライムスター宇田丸ファンの方でダンスも興味あるという人には是非お勧めします。必見です!と…

名前もどします〜改名のご報告

※しばらくブログのトップに貼っておきます。 じゅんじゅんです。長らくじゅんじゅんとして活動してきましたが本名の高橋淳として、新たな気持で活動を行っていきます。突然ではありますが理由を少し、、、。