京都二日目

お昼の会は13時からと少し早め。午前中からアップをするが身体が起きない。時間をかけストレッチを行い軽くリハーサル。すぐに開場本番。
初日の評判を聞いた知り合いが「かなりハードル上がってるからね(笑)!」とアホのような一言を。ちょい待て!とそのハードルを下げにかかる。期待袋を満タンにされたあげく「聞いてたより面白くなかった」とか言われてもどうせいっちゅうねん。「あのさあ、まず一杯飲んでくれない?」とせこい手を繰り出す。つまみも食って腹もいっぱいにしてもらわんと、と本日の必殺メニュー、スープご飯もやや強引に勧める。その間にも観客がやって来るのでお酒とご飯を勧めつつ様子を眺めると会場全体がいい感じでまったりとリラックスしてきて声も大きくなっており、お酒を飲ませて判断力を失わせ面白かった気にさせる作戦、名付けてお酒を飲ませて判断力を失わせ面白かった気にさせる作戦成功である。この作戦、鉄板である。
本日の本番も、作戦のおかげであろう、いい感じに盛り上がりナントカ終了。そのまま飲みに突入といきたいところだったが本日は別会場でチョンヨンドゥのWS発表会が行われておりそちらに流れる観客多数。僕らも行こうと思ったが会場のバラシをするかどうかグダグダしているうちにタイミングを失う。残った数人でゆっくり話をすることに。今回の作品のことや次のプロジェクトのこと等話は盛り上がる。いつの間にか来年の企画も決まっておりなんだか楽しい空気に。
ゆっくりと機材と会場を片付け打ち上げに。数人で始まった打ち上げはどんどん増えていって大所帯に。いやはや楽しい会となりました。
ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。今回来られなかった人もまたどこかの機会にお会い出来れば。
そして企画のジロウを始めご協力いただいた皆様、本当にお世話になりました!