2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『Pina』見てきました。

うちの近所の映画館でやっていて、何人かで見に行く。 これ、すごいよかった。 ピナの主な作品『春の祭典』『コンタクトホーフ』『カフェ・ミュラー』などの場面を劇場で撮り直したり野外で撮ったり。ちょうどいい時間でダンサーのインタビューが入り、まる…

本番

Uferstudioでの本番。照明は入ったが、大まかな構成はほとんど変わらず。もう少し手のつけようがあるんじゃ?と思ったが。あくまで出演者としてね。 色々思うところはあるがそれもまたいい経験ではある。よいダンサーにも出会えたし。

Showing

早速プロジェクトの簡単なショウイング。ま、この時間で出来る事は素材を並べるって感じなんだろうなと思っていたがまさにそんな感じ。おそらく観客に見せるというより、本番近い状態でダンサーがどう立つかなどを振付家自身が見たいのだろうね。 振付家はダ…

Uferstudios

イスラエル人の振付家の作品に関わる事になり、リハーサルがあるUferstudiosというところに向かう。うちから3駅ほど郊外に行ったところにある広大なスタジオ群。映画の撮影所に来たような。 聞けば列車の操車場だったところを市がダンスの稽古場として借り…

Pina

ベルリン映画祭で見る予定だったのだ。 これ以上ない組み合わせの映画で、トレイラーもかっこいい。腕のヤツ、以前に自分の作品でやってたので「う〜ん」と思ったけど。ピナって割と冷静に見てた方(面白いと思わなかった)だけど、この予告編を見て「俺の見…

Schaubühne

滞在三ヶ月目にしてようやっと行く。きわめて現代的な劇場。古い建物をそのまま利用した劇場が多かったのでこういう現代的な作りはむしろなつかしい。今日はダンスの公演で客席は300席ほど。

あるスタジオで

WS前の一コマ。