2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合せ

来年の新作のチラシの打ち合せ。山手線の事故で新宿から秋葉原に場所を変更。時間がない中も切れ者デザイナーの怒濤の勢いのおかげでほぼ最終の段階に来ており。全体のイメージや足りない情報を改めて確認。 これは紙とインクを検討中の様子。 う〜ん、素晴…

クリスマス

WS三日目。 広島でのWSは2年目だが、連続して受けている人も多く、より深い内容に進みやすくなってきている。東京のクラスでもそうだが、build upしていく参加者というのは教えていても楽しい。 受講者と講師の「いい時期」なのだろうね。

広島にて

今回のWSはオーディションを兼ねており、それもあり前半と後半のメニューを分ける。前半はいわゆるダンスWSで後半はテーマを元に一分くらいの流れを作ってもらう。器用な人も多く、豊かな流れがいっぱいでてきた。理解力も問題ない。今更ながらに「ちょうど…

広島プロジェクト

またまたWSで広島に。寒さは東京と変わらないかな。 今日はドイツ研修の報告会と題して研修の様子を話す、というちょっと変わった企画。新幹線の中で資料作り。パワーポイントを初使用。しかし、超初歩初歩のレベルでギブアップ。〜その後 ドイツ研修の報告…

永ちゃん

先週のことだったかな。 日曜に新宿に向かう電車に乗ると、真っ白のスーツを着た男の人が。 傍らには女性が寄り添うように立っていてこれまた白のロングコート。二人とも手には「E・YAZAWA」のバスタオルをきちんとたたんで持っている。おそらくこれからコン…

WS&クラス情報 広島と滋賀でWSします。 詳しくはこちらにて。 東京でのムーブメントクラスはこちら。

Berlin Photo

場所はU1の端っこ、Walschauer Str.のところにある橋。

CD

整理するためにパソコンに読み込んでいる。 1枚2枚ならいいが段ボールに結構あり、家にいる間は作業をしながら読み込み。愛着があるものだけは手元に残すがそれもかなり厳し目にしないとどんどん膨らんでいく。しかしこんな小さな外付けのHDDにはいってしま…

広島WS

連続WSの第一回目。シリーズとしては2回目になるのかな? 何回かのWSを経てオーディションとリハーサルを行い、3月に公演をやるという企画。 久しぶりの広島は暖かい陽気でほっとする。昨日は初回を終え、コーディネイターの方やホールの方々と飲み。なんだ…