2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間万事塞翁が馬

かた苦しい言葉で始まったが今年の雑感を。 全ての助成金が不採択となった。今年予定していた二つの公演もやむなくキャンセルの道をとることに。スタッフにお詫びの連絡をしつつひとつ望みを託していた5月の末に結果が出る助成金の通知が昨日届いたとのこと…

鋭意製作中

本格的に作る作業に。 クラス形式とはいえリハーサルなのでそろそろ本腰を入れないと間に合わないぞとクラスではがっつりクリエイションにはいっている。僕の受け持ちはだいたいお昼からが多いのだけど朝のクラスで一通りウォームアップは済んでいるだろうか…

festival

学校でミニミニフェスティバルが行われた。http://www.mymime.eu/ 学校内の小さなフェスティバルだがプラハとワルシャワの生徒たちの公演が一緒に行われる他にゲスト公演も中庭で行われ、小さいながらもにぎやかな催しとなった。僕は二日間のWSを提供。同じ…

クリエイション

三ヶ月で作品を作り発表するプロジェクトとして行なっている授業だが、学校のクラスでもあるため毎日のトレーニングや課題を設定しつつのクリエイションでもあって苦労がつきまとう。作品を作るだけでもなかなかにしんどいのだがそれに加えてほぼ半数の生徒…

クラスにて

授業再開。 2週間空いただけで英語が出てこない。日本でもクラスで教えている時はよく言葉がでなくなることがあるんだけど。右とか左とか。これは動く時の脳と言葉の脳が別の場所にあるからなのだろうか?と勝手に考えているが、とにかくそれ以外にもちょっ…