2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

可児市

多文化共生プロジェクト WSも3回目だが、毎回参加しない人も多く積み上げが難しい。8月末からのリハーサルに備え、動きの基本ツールを渡す感じでやっているのだが、果たしてその方法が良いのか考えている。基本を渡したところでやれる範囲は限られているし、…

テキスト選定

ゲスト講師とWS(※募集閉め切りました)使用テキストの選定。さすがに経験者は違う、と言わざるを得ないアドバイスが連発。もうオレも一緒に受けるもんね。 打ち合せを終え居酒屋に流れる。神田のおいしくて安い魚の店。サザエの刺身、久々。

website

WS情報、ウェブの方にもアップしました。 ショウイングのゲストも交渉中。いやあ、楽しくなりそうだなあ。参加者も順調に集まってきてます。

クリエイションWS

夏にやります。 参加希望の受付は明日から開始いたします。 詳細はこちら。

WS二日目

可児市文化創造センター(ala)多文化共生プロジェクト 今日は僕のWSはおまけ。演出家のリサーチ作業を見学する。 テーマに沿って絵を描いたりそれを元にペアで互いにインタビューしたり。お題はまだ絞りきれていない気もするが(僕もどのように設定したらいい…

可児WS

多文化共生プロジェクトで再び。 演出家に誘われて作品に参加することになったのだが、ドキュメンタリー形式の作品ということでダンスのWSもほぼダンス未経験の参加者の様子を見ながら後々使いそうな動きやモチーフを紹介しておく。会場の部屋は両側に窓があ…

東電値上げ

いけしゃあしゃあと。 そしていつの間に公聴会と意見募集を。毎度げんなりするが脱力させるのが手法なのか。だとしたら上手くいってるよ、とても。にしても「報道する側」の責任はどうなっているのかね。後追いじゃ遅いんだよ。アイドルの選挙とか放送してる…

準備

週末から今日にかけて細かい打ち合せを何件か。 新作の打ち合せもしており。大阪のカンパニーとの作業になるためスカイプにて打ち合わせる。秋にまた別の話もありその準備も。 ちょっと落ち着いているこの期を利用して新たな本棚もまた作りたくなっており、…