2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

New Perspective

無事に3回公演終了。 WS参加者を含めるとざっと40名以上の参加ダンサーが出演した今回のプロジェクト。30分ほどの地元選出ダンサーでのクリエイション作品と三日間のWS参加者(大人&子供)によるショウイングと僕の短いソロ作品の3本立てと盛りだくさんだっ…

広島クリエイション〜本番まであと二日

本番まで時間がない。いつもの通り今回の作品もダンサーの負担が大変で。シンプルで美しい時間をと思いつつも現実はそうはいかず。世界の複雑さを複雑なままで提供することになりそう。ダンサーがんばってくれよな、と祈るような気持ちで稽古に臨む。衣装合…

WSショウイング

土日は朝からWSショウイングのリハーサル。30人以上の参加者が一緒にショウイングをするので、シンプルで明快なプランをと、考えた。 しかし、これだけ大勢の人数はやはりエネルギーがあるなあ。 夕方からはクリエイション。ひたすら作る&稽古。

クリエイションは続く

日々リハーサル。夕方から夜まで。先に手のかかる振付けを、と思いひたすら作る作業。 今回はワークと振付けを半々ぐらいにしたいと作業のバランスも見つつだが、やはり時間はかかるね。ダンサーも後半ぼーっとしていた(笑)。ドミノを一つ一つおいてるよう…

広島

先週から広島。2週間ほどのクリエイションで地元ダンサーと作品を作る企画。地元ダンサーと入っても東京その他の地域からの参加も多数でにぎやかな現場となる。昨日は懇親会。スタッフも交え遅くまで打ち合せ兼話し込み。 しかし勢いで行くには微妙に長く、…

多謝

Triptych、無事に終了しました。 ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。今回タイミングが合わず来られなかった方もいつか何処かでお会いしましょう。

後半戦

本番ウィークもいよいよ後半戦。ロングランてダンスだとなかなかないのだけれど、僕はなんとしてもやりたかった。動員が〜なんていってるけどそれお芝居の世界も一緒なんだよな。ま、劇場側のサポートがあって初めて成り立つスタイルではあるけど。アゴラ劇…