トラブル

WSもいよいよセミファイナル。
それぞれの時間と場所が生まれつつある。この時期にドラスティックに変わる人も。とある参加者の作品の終わりにかけてちょうど日差しが曇って暗くなり、神のような瞬間となったり(これタイミングマジでヤバかった)なかなかに充実したWSとなった。
最後の追い込みに向けてディスカッションの熱も上がる上がる。
終わってそのまま反省&お疲れの飲み会に。夕方から早い時間の飲み会は、ちょっと一杯な軽い感じで終わろうねなんて言いつつも結局終電まで話が止まらない。
帰っていつものように参加者のために映像をアップしようとPCにデータを移していたときに悲劇が。
PCに移し終わりカメラ側のデータを消去するボタンを押したとたんHDDがクラッシュ。
ええ、と思いつつ急いでPCごと立ち上げ直したら読み込んだデータがない。いろいろさがすがないったらない。今日のデータのみがキレイさっぱり消えており。
しばらく頭が真っ白になったが、土下座の思いで急いでみんなにお詫びのメール。
ああ、あの神々しい瞬間、幻に。