Summer Salon

当日は12時に集まりおにぎりを作る。米を炊きのりを切り具を詰め込んで3種類150個のおにぎりを握る。とは言っても僕は主に役割を振る係で「これやって」とか「おにぎりここにおいて」とか言うだけの小言オヤジ。
18時からのサロンだが実際に始まったのは19時過ぎ。ガビが日がもう少し暮れるまで待ちましょう!とかたくななディレクションを発揮。僕の順番はトップバッターと中盤だったのだがコッチに空気を作る責任がどっしりとのしかかる。
ついに時間となり外でのパフォーマンスから始める。仕方なく「はじめますよお〜」と呼び声をかけ始める。ここら辺昔やってた大道芸を思い出しつつ。
途中の出演は比較的落ち着いていけたと思われ。最近ようやっとソロで立つときの腹づもりと言うか居方が馴染んできた。いろいろなものを諦めるってことも必要かもと。力みが抜けたっちゅうのかね。年の功もあるでしょう。
フィナーレはハッピーな空気でなんとか終わり、終演後はお酒とご飯を食べつつご挨拶に回る。様々な人が来てくれて正直劇場に入りきらず前半チームは必殺の2回回し。
天気もよくてよかったなあ。
ご来場の皆様、ありがとうございました。