ドイツ

急ですがベルリンに一月ほど行ってきます。
目的は次の作品のリサーチ。パートナーの麻世が助成金を取って4月からいるのでこれ幸いと。久しぶりの人に会うのも楽しみ。お世話になったGabiとはちょくちょくスカイプしているのですが。みんな元気かなあ。
もうひとつは母を連れていくことになった。
昨年父が亡くなってから元気がなかったので「一緒に行かない?」と誘った。
海外旅行は何度かいったことがあるらしいけどツアーで駆け足だったらしく、町でゆっくりしてみたいと。楽しそうに準備している。
行くことが決まってからポーランドでフェスティバルに出ることにもなった。知り合いのプロデューサーが「なんかやらない?」と。やるとなったら色々準備も忙しく新作のリサーチはどこまで進むのやら。
現地報告ちょくちょくアップします。取りあえずマルターラーの新作の予約は取った。
かあちゃん、用意はいいかあ!